撮影に使用しているカメラなど

現在、使用している一眼レフカメラは「Nikon D7100」です。
結構使っています。
調べたところ、なんと2013年から使っていますw
全然壊れませんねっっ
以前は
2007年〜2009年 Nikon D80
2009年〜2013年 FIJIFILM FinePix S5Pro (いやぁ、懐かしいなぁ)
2013年〜     Nikon D7100
NikomatやLOMOなどでもたまに撮ってたりします。

D7100が壊れたら、D7500を買うと思います。
以前はフルサイズに憧れていましたが、多分使いこなせません。
D7500が優秀すぎて、全然不満なさそうですし!
しかも価格も良心的ですね!
壊れてから検討しますので、メモ代わりに貼っておきます。

写真編集管理は「iMac24インチ」を使用しています。最近買い替えました。

https://www.apple.com/jp/imac-24/

ユニファイドメモリを追加して、16GBにしました。
以前のiMacは2012年から使っていたのですが、
もう10年wだし、速度遅くなったし、サポートもろもろ対象外で
壊れていないけど買い替えました。(^^)今までありがとう!!!
色は、自分冒険できなく「シルバー」です。


パソコン周辺機器も10年前から情報が止まっていて
外付けHDDもすごい容量になっていてビックリしました。
わたしが新しく買ったのは
「アイ・オー・データ機器 HDCX-UTL6K 外付けHDD」です。

6TBって!
今まで使っていたのは「1TB」「2TB」の2台使用でした。
ずっとアイ・オー・データ製品使っていますが、トラブル一切なしです!
なんですが、HDDにも寿命があると知りましたよ。
使用頻度にも関係してくるみたいですが、だいたい3〜5年が買い替えの目安らしいです。
わたしの「1TB」なんて10年www
ほんと壊れませんねっっ
「1TB」をテレビ録画用にしようと思います。

新しいiMacのUSBは「タイプC」なので
その外付けHDDなどは直に使えません。
USBハブが必要です。
わたしが新しく買ったのは
「Satechi V2 マルチ USB-C ハブ 8-in-1」です。

4K HDMI、イーサネット、USB-Cパススルー充電、SD/Microカードリーダー、3×USBの
8-in-1です。
口コミで「使用時に本体が熱くなる」とありましたが、
たしかに熱いです。本体がアルミ?だからかもしれません。
けど、50%以上の人が大変満足評価をしていたので、購入しました。

その他、おすすめな製品あるんですが、すこしずつ更新していきます。




Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です