2019.02 渋峠1日目

前記事の後に向かったのは渋峠。
ここでは、渋峠・横手山のスノーモンスター撮影を目的に行ってきました。
唯一、関東地方でスノーモンスターが見れる場所なんです。

お世話になったのは「渋峠ホテル」。

http://shibutoge.com

HPリニューアルしていますね!

冬季期間はここまで車では来れません。
「志賀高原横手山陽坂」まで車で来くると
こちらのピンク雪上車で迎えに来てくれます。

このピンク雪上車に乗っている動画があったので
アップしようとしたところ
「ガガガガガガガガガッ」って大爆音で音量も調節できず、
パニックになりましたwww
その爆音も動画サイズも調整できなかったので載せるのやめますwww
あ〜〜〜っ怖かったwww 何あの音!!!w

ホテルに着いたら、まわりは足跡もないパウダースノーの雪景色でした(^^)
部屋に荷物置いたかも忘れてすぐ外へ飛んで行きましたw

この日は吹雪だったので夕方スキーしている人はいないし、
ホテルに泊まっているのも自分達のグループだけなので、三脚などなど置きっ放しでも安心なんです(^^)

すばらしい景色を撮影しましょう〜〜〜!!!

あれ? 興奮しているのは私だけ?

一緒に行った仲間、若干2名は寒そうだぞ。。。。
そう!私はスキーウェア着てきてますので、全然寒くなかったのですwww(その上にもう一枚コート)
スキーウェアすごいですねっ

うわぁ〜〜〜。
吹雪いてる。。。。。
空気が冷たいぜ。 ひゃっほうっ

誰もいません。足跡もありません。動物もいません。
とても静かな空気でした。

でも、スノーモンスターではないですね。
そうなんです。
スノーモンスター撮りに来たのに一匹も撮影できなかったんです。

この日の前に暖かい日があったみたいで、みんな溶けちゃったようです。
撮影日は2019年2月23日です。
みなさんとの予定が合わなくて、、、
1月末あたりに行きたかったのですが。。。。

でも、いつも見れない風景に感動しますよねっっ
家も電線もない雪景色ですよ! ふわもこですよっ

雪が葉っぱにそっと付いていて
なんかスノーモンスターとは違う繊細さがありますね!

この時、吹雪いていたんですが、
雲の流れが早くて青空が出たり、真っ暗になったり。
ホワイトアウトするとホテルを見失うほどです。
常にホテルの位置は確認してましたw

ほら、また暗くなりましたねっっ

ここは国道292号、「日本一標高の高い所を通る一般国道」の上です。
ガードレールも埋まっています。
だから端っこの方行くとあぶないんです。
真下には「芳ヶ平湿原」がありますからっっ 戻ってこれませんw

だから大人しく国道からだけの撮影です。

なんかもう木々が芸術品ですよね。
なんでこんな綺麗なんでしょう。。。。

風がやむと本当に静かになるんです。
雪って不思議ですよね〜〜〜。

スノーモンスターより、綺麗なんじゃない???

同じような写真なんですが、ちょっと違うから、、、
どの風景も貴重だったんですよね。

わぁぁ〜〜〜〜。
吹雪いてる〜〜〜〜〜。。。。

あれ?
周りに人がいない。
え?
もうホテルに入った????
なに?
寒いだと????

一緒に行った5人中3人がこの時点でホテルに入ってしまったwwwww

おいおい何しに来たんだよぉ!!!

どうしよ。
あたしはちょっと行きたいところあるんだけど、、、、
一緒に残ったもう一人に「行きませんか」と誘い出し
ホテルからちょっと離れたスノーシェッドに行くことにしました。
スノーシェッドとは雪崩防止のトンネルです。

そのスノーシェッドはホテルから200mくらいしか離れてないのですが
吹雪いていたので単独行動は危険です。

写真ではそんなでもなさそうですが
吹雪だったとですよ。

こちらです。
この分厚いコンクリートが国道を守っているんです。

ここは国道なのでこんな風に撮影できるのは
車の通らない時だけ。
夏場にここ入ったら怒られますよ! 運転してる人に。

いつもここ通るたびに
「いつかこの中を撮影したい〜〜」と思っていたので
興奮ですよね(^っ^)=3333

トンネルの外は吹雪。
雲がどんどん流れていきます。
感動ですね〜〜〜。最高だ!

この頃、モノクロでも撮って遊んでいたんですけど
色のない世界も良いですよね!

色がついた途端に現実になりますね。

ここには同じようなスノーシェッドが3連続いています。
流石に端っこまでは行けませんでした。(言えませんでしたw)

曲線が綺麗。。。。
誰もいないし。
ずっと見てたい。(え?もう帰るって?)おーい

また、ここに来た時は
ぜひ奥まで行ってみたい場所。

スノーシェッドの先に「のぞき」と言われるスポットがあるんだが、、、
まあそこまではこの天候では行けないので諦め。

この雪の埋もれ具合憶えておいてください。
次回、投稿する記事(次の日の様子)では全然ちがう風景になっていますから。

雪ってほんと神秘的です。
同じ形はない。その時の天候で全然違うものですね。

こちらの写真がお気に入りです。(足跡ありますが。。。)
ちょっと覗く山の風景。
また撮りに行きたいな。
2022年は無理だと思うので、、、(コロナで)
2023年に行きたい!!!!

転げ落ちたら戻ってこれない。。。。
ゾクゾクしますね。

人間が入れない場所や。
足跡もない。

模型みたいですね。
最近の模型はリアルだ。。。。

ずっと見てられる。

スノーモンスターじゃないけど、綺麗ですよね?
これはこれで良いじゃん!

こちらもお気に入りの一枚。
この写真を大きくクリスタルプリントしたんですよね。
綺麗に仕上がっていたはずですが、、、あれ以来見てないけど捨ててないでしょうね。。。。

寒いけど、素敵な木々を撮影してあげたよ(^^)ありがとう〜っ

やっとホテル前に戻ってきました。

「マイナス13度か。。。」

前、ここに来た時にはマイナス19度まで経験しているので
そんなに驚かなかったですねっっ ふむ。。。   (いや寒いだろうっっ)w

クリスマスツリーみたいだね。
空の色が綺麗〜〜〜っっ

だいぶ明るくなってきました。
でももう夕方です。夕飯です。

夕方のお散歩です(^^)
渋峠ホテルの看板犬の「インディ君」。
「マーカス君」もいます!
おやつ食べたい。。。

これがいつもの散歩なのかいっっっwwww

寒すぎるだろうっっっ!!!!
吹雪いているしw
1度下がってるしwwww


あ、先ほどのスノーシェッドはこの道の奥です。
ここ一人で行く勇気はなかったですwww

インディ君、マーカス君見てくださいよ!!!
めっちゃイキイキしてるw
寒くないみたいねっ

インディ君、こんな雪や元気だったのになぁ〜。。。。
インディ君、亡くなってしまったんですよ。。。
2019年11月、、、、病気だったようですね。。。。

うちのワンコも2019年11月4日に亡くなったんですよ。。。
脳腫瘍です。
ワンコの死は本当辛いですよね。
うちも写真を見ると涙出ます。。。

さて、、、ホテルに帰ると
先に戻っていた仲間はぬくぬくしてましたwwww
何しに来たんだよっっていうね。

6時にはもう夕食ですよ!
え。。。
ボリューミーじゃないですかっっ
え?こんな食べれるのか????wwww

ここは山だし、残したらいろいろと大変なので
必死に全部食べましたよ!
シチューが入ってるサクサクパイ美味しかった〜!

うんまっっ!
すき焼きも! こんなに出してもらって。。。
お肉おいしかったです(^っ^)
申し訳ないですね。。。

部屋に帰ったら。
え?菓子。。。
さっき、夕飯残してたやんwwwww

そしてゲーム。

撮影はどうしたんだいwwwwww




Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です