2019.02 地獄谷野猿公苑

めちゃ長いですよ。
え。なにがって、、、写真50枚載せてますからw
すごい長いんですよ。。。
猿がかわいかったんです。絞れませんでした。

そんな長い記事見れないって人はコチラ。。。

<地獄谷野猿公苑>

https://jigokudani-yaenkoen.co.jp 

地獄谷野猿公苑は長野県山ノ内町にあります。
古くからこの地にはニホンザルの群れが自然のままに暮らしています。
世界で唯一、温泉に入るサルをご覧ください。
(HPの文章まるパクリ)

第一村猿、発見です。
かわいいなぁ〜(^^)

目が合うとどうのこうのって言われましたが
そんなに問題じゃないです。
全然、目も合わせてくれないしwww

地獄谷野猿公苑の駐車場から
猿のいる温泉までは約1.6km??
雪道のアイスバーンもあり、30分くらいかかりました。
ここらへんの様子は、、、

<2013年の様子>

https://mocomarimoco.blog.ss-blog.jp/2013-03-14

2013年に一度行ってます。
こっちの方が雪がゴリゴリに降っているので参考になると思いますw

この子は赤ちゃんですね!
かわいかーー(^^)

うわぁぁああああ。。。。
すごい人。。。     (2019年2月コロナ前)

人いっぱいやん。
猿見えないし。。。。
外人もいっぱいやん。。。。

え!!!!!
風呂入ってないやん!!!!!

たしかにこの年は暖冬だったんです。
       (だからこの後行った雪山はスノーモンスター皆無でした)
2月の後半に行ったんがいけないんか?????
だから猿も風呂に入る気分じゃないと。。。。。。。。。

「あ? なんか言ったか?」

急に目が合うとドキっとしますねっっ

2013年に行った時は
風呂ギリギリまで行けたんですが行けなくなってました。
写真には入らないように撮っていますが鉄の柵がありました。(柵は一部ですが)

2013年の時におもしろ事件があったんだけど、
お風呂でお猿さんが気持ちよくてウンコしちゃってたんですよ。
そのウンコがどんぶらこどんぶらこと流れて
一緒に行った先生の靴に流れ落ちちゃったんですよwww
先生、必死にウンコちゃん落としてましたけど。
まぁ最悪ですよねwwww
前はそこまで接近して写真撮れてたってことで。    www

あらぁ。。。
かわいかーーーー。。。。
あのお手手見てください。
“ギュっ” っとなってますね!

いや全然入んないし。。。
チラチラ見てるけど入らないしwww

と!!!!思ったら!!!!

「ササーーー」

ご入湯です!!!!
おめでとうございます!!!
(すぐ出た)

この子も入るかな? 入んないかな?

「入ろうかな?」

「やっぱ入んない。今日はいいや」

ぎゅーーー!!!

赤ちゃんの顔見てください!
かわいかーーーーっっ
愛を感じますね。

やたらとお手手気になるwww
人間みたい!

いや絶対入らないし。今日は。

「わしも入らん。今日は」

猿の頑固な心に折れ、温泉を後にしましたwwww

あかちゃんかわいかーーー!!!
フワフワや。
うちの近所の動物園にいる猿よりフワフワや。
(動物園の猿は皮膚炎発動中)

人間みたいな表情しますよね。

めちゃ近い場所にいますけど
触ってはいけません!
野生のお猿さんだからっっ

ほんとはバスタオルで拭いてやりたいけどwww
オケツびしょびしょwww

この子も赤ちゃん。
顔に個性がでますよね!
おじいちゃんみたいな赤ちゃんw

何を見てるんでしょうね!
考え事をしています。
(風呂は今日入らないらしい)

「ほ・・・・」

“ほ” の顔してますねwww
人間もこの顔やりますwww

めっちゃ見てる!
毛づくろい中。
この子、ヘルメットかぶってるくらいの毛量www
こんなふわふわになりたい!!!

さすがに疲れてきました。
一気に書いています。
もう見れないって人は
一番上にもどって地獄谷野猿公苑HPを見に行ってくださいねwww

モコモコでなによりです。
あったかそうでよかった!

「いい?
 あんなことしちゃだめだからね」

なんか教えてるみたいですね。

あ!
この右の子!
タイプです(^^)
可愛くないですか??? 絶対女の子だと思います!
かわいかーーーっっ

親子ですかね? くっつきまくり!

今、何枚目でしょうか。
これで「写真の枚数が多くてUPできません」とか言われたら泣ける。。。

「ぎゅー!」

必死!

めちゃかわいくないですか!!!
赤ちゃんたちで遊んでるんです!!

このパイプは温泉水を通しているらしく温かいみたいなんです!

あのまたがり方がかわいいですよね!!!

なんか2頭身のぬいぐるみが遊んでるみたいなんですけど!!!

人間じゃ考えらんない格好ですね。
やっぱ猿は猿。。。。
かわいすぎる行動。
どの子もかわいかーーーっっ

最後はお団子。

「お団子混ぜて〜」

さすがに寒いのかな?
みんなでくっつき。

温泉入ればいいのにね!
今日は入んないみたいです。

おだやk...

おだやかな場所は壊されましたっっ

「キィィィイイイ!!!!!


「あんた誰や!!!」

「お前が誰や!!!」

あれは誰。。。。

聞いてみないとわかりません。。。猿に。
ボス?
いじわるさん

寝そべってる子もいますね。

ちょっと箸休め的な。。。
なんでしょう。
わかりません。
敷地にありました。

最後は毛づくろいをお楽しみください。

なかなか見ることができない
お猿さんのお腹。。。
フワフワそうですね!

毛づくろいってノミとかを食べてるわけではないんですよね?
コミュニケーションの一つらしいです。

最後は近寄ってきたこの子のドアップでお別れです。
この子の履歴書に使用したいくらい鮮明ですねwwww

さてと。。。。

「あ!!!!!!」

猿に夢中になってたら
一緒に来たメンバーが誰一人いない!!!!
1.6kmの道のりを小走りで帰りました。。。。

長い間のお付き合い
ありがとうございました。

次は雪山です。
そちらもめっちゃ長いです。。。。。




Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です