2021.01 梨木の氷柱

赤城山の東側にある山の日影に
つららが自然にできる場所があります。
向かいには梨木館という旅館があります。

行ったのは2021年の1月19日です。

地下水が地表に自然に出てきた湧水が凍って氷柱になります。
毎年1月に綺麗な氷柱を見ることができます。

すっごいとんがっていますね!
じわじわと湧水が流れ出てきて凍っていきます。

氷柱は透明です。

2月にも見れるんですが、鋭かった氷柱は一体化してしまいます。

なので、透明で綺麗な氷柱を見たい方は1月ですね!

自然の場所なのでこういうゴミもちらほら。。。

でも綺麗ですね(^^)たべたい。。。

チョロギみたいですねw
梅味のチョロギは無限に食べれますwww

こちらはサナギみたい。

雪が降っていました。
ここへ行く時はスタッドレスタイヤが良いかと。
しかし以前、2駆のスタッドレスで登って行こうとしたら
すべって登れなくて途中で引き返した過去が。。。
引き返すのも結構な坂道だったので大変だった記憶が。。。

氷柱は次第にこんな感じに一体化していきます。

ポタポタ雫が落ちます。

埼玉にも大きな氷柱群ありますよね。
そちらも行きたいのですが、観光地化されてるのと
ちょっと見るところから氷柱が離れている印象で
近場に寄れないっぽいから、なんとなく行けてないw

梨木の氷柱は人もそんなにいないのでじっくりまったりと撮影できますよ!
氷柱範囲は少ないけど。。。

滝みたいです。

真冬だけの光景ですね(^^)

しつこいくらいに撮っている。。。

暗くてごめんwww
いや、曇っていたから仕方ないw

暗い方が好き。

また気が向いたら来ます。
毎年は来てませんw

伝わらないかもだけど
めっちゃ寒いから!!!!

真冬の外撮影はつらいwww
コタツでぬくぬくしたい。

うそ。
そんなの関係ないよね!
寒いとか寒くないとかっっ
よく真冬の星空撮影とか行ってたし、雪山も行ってるじゃん!
またすぐ来ますよ!!!
(これは2021年の話だが、、、2022年2023年は行ってないやwwww)



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です