2020.12 発電所跡?(謎物件)

なんの施設だか全然わかりませんっっ
地下1階、地上3階建ての不思議な建物です。

マンションのような・・・。
森の中に突然ありました。

一応、名前ついている。
某廃墟HPによると
1942(昭和17)年~1976(昭和51)年まで稼働していたらしいです。
ここは発電所跡のようですね。
上流にダムがあるのも(できたから?)廃墟になった原因かもですね。

では、中に入ってみます。

突然、トイレがむき出しにw
すごい使用感です。
一応、水洗。

1階を一瞬ファーっと見て。(後でゆっくり)

なぜかすぐ2階へ。
写真は基本撮った順番でお届けしていますw
さらに上への階段もありますね。

2階の端っこの部屋。
すごい見晴らしが良い!
素晴らしい部屋だ。

隣の部屋は襖で繋がっている。
隣の部屋が寝室で、こちらの日当たりの良い部屋が居間?

すごい良い景色!
最高だねっ
ほんとここって何?
旅館? 寮?

なんで緑???

しかもすごい緑。
絵の具に “ビリジアン” ってありましたよね? あれですw

押し入れもあるが。。。窓は小さいwww
どういう風に使っていたのか想像できない。。。

こちらの2部屋だけ見て、3階へ。なぞ。なぞ物件。

3階へあがると。。。
こんな感じでコンクリート造のままのフロアになっていました。
ここは旅館?寮?としては使っていなかったのかな???

窓枠はあるが、ガラスは一切なし。
あったはずだよね???
でも、雰囲気は良し!

ここも最高の眺め。
なんか書いてあるけど、関心なし。

あれ?
これって何?
通気口?
なんかかわいい。お花。

「ふりむくな」
は? なに?
こんなこと書くためにスプレー持ってきたのかな? だっさ。

3階はこんな感じで、ワンフロアなんで。
下におりましょう。

うんうん。
天井もいい感じに錆びてる鉄骨w
熟成してください。

転げ落ちるように2階へ。
あ、気をつけてくださいねっ

2階の大広間?
タイルがある壁があるところ、ここはキッチンだったのかな???
やはり、何か使用していたのは嘘ではないみたいね。

なんもない。
ガラスを徹底的に撤去しているところとか
わかってらっしゃる。
ガラスが散らばると廃墟感出まくってしまいますし、
散乱ほど面倒なことないですもんね。
残留物は皆無物件です。残念です。

こんなに広いフロア。謎ですね。
でもベランダの柵がかわいい。
あれ? ベランダではないですねっ なんちゃって?

あれ?
真っ暗だけど、1階へおりる階段です。
記録写真です。

2階の端っこにはお風呂。
ひとつしかないです。どうしてたんでしょう。
時間で区切ってた?
ほんと謎物件です。

景色は。。。あらら。。。。
裏山に囲まれてしまってます。あらら。。。
岩風呂みたいになってますが。
外の方がリアル岩風呂になってますw
洗い場の床が木材なんですよね。
おかしいですよね。ほんとに使用してたのかも疑問です。

こちらは廊下。
なんだったら、そこから飛び降りて帰っても問題なし
ってくらい山が近いwww

客間ゾーン?
圧迫感ありの通路。
向こうから人が歩いてきたら気まずいなぁ。。。

お風呂の隣は一間。
そしてすごい残念な景色www

その隣は二間。
とても広いです。

奥は見晴らしの良い二間。
この部屋の手前は先ほどの一間。
そして真ん中にこの二間。
二間が2つ、一間が1つ。謎だ。
謎は深まるばかり。。。

いやもう残留物なくてつまんないでしょう。
もう、再訪することもないかもだからいっぱい撮っておきます。

昔の和室の照明はみんなこれでした。
ヒモがついているタイプです。

見晴らしの良い二間を最後に散策。
ここには畳あり。襖あり。ヒモあり。

窓の外が飛んでて辛い。
下手くそだね。。。
ここに1枚ポジが落ちていました。
プラスチックのケースに入っていたくらいだから
大事な写真だったのかな。
ここの当時の写真だったりね。
すごくよく見たけど、もうフィルムが劣化していてなんだかわかりませんでした。

最後にこの部屋。
もう来ることはないかも。
お元気で。
もっと劣化したら来るかもしれません。
熟成してください。
熟成前に死なないでくださいね。

1階へ。
こんな感じです。

こんな感じで旅館?寮?はないですよね。
発電所で終わってたんかもですね。
だってすべてコンクリートむき出し。。。

1階、3階は発電機材が設置されてて
2階は従業員の寮だった。
だれか正確な情報知らないのかしら。
ここら辺に住んでいるご老人ですかね。

お気に入りの1枚。
床の色が素敵です。

これはさすがに。。。
さすがにこの下は行けませんでした。
電気通ってないのになんかモーター音するし
水の音もしました。

こういうところ行くけど
ほとんど危ない目にあったことはありません。
あるっちゃあるが死んでません。
けど、無理はしない。

平和が一番。
おだやかな空気を感じるのが廃墟の楽しみ。
おだやかなのか? 不思議な空気流れてますよ。

2階に上がる階段は、、、

2ヶ所。
向かい合っています。
素敵な造りです。

動物たちはここで雨宿りするといいよ(^^)
風もしのげます。

さて、、、
もう十分過ぎるほど写真も撮ったし。
帰りますか。。。。

ガタンゴトン・・・・  ガタンゴトン     がたんごとん    w

あ!!!!
電車が来る!!!

ちっかwwwwww

近すぎやしませんかwww

沿いですね。ほんとw
しかもそのまんま撮ってるし。
流し撮りすればよかった。

そんなこんなで。。。
“沿い” にある物件。
謎物件でした。

あ、ちゃんとベランダありましたねっw

もうちょっと熟成されたらまた来ますね!!!
見せてくれてありがと!!!



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です