2021.10 米沢の山の猿とか

山形からの帰路は
米沢を通って、喜多方へ降りていく道を通ります。いつも。
高速だとつまらないので帰りは下道。。。約300kmくらいかな??

その途中、
米沢から山に入って「道の駅 田沢なごみの郷」を過ぎた辺りに絶対猿がいるんですよ。。。

ほらいた。。。

今回は30匹くらいの軍団です。猿軍団ですw

「やっほー^^」

電線で休んでいます。
毛繕いしてますねっっ

紅葉、すすき。。。
秋の風景ですね。
猿を大きく見せるためにトリミングしています。小さいですか?w

あんな器用に電線に腰掛ける。
人間にはできないですね。ぷるぷるしちゃいますよっ

「よっと!」

かわいい〜〜〜〜っっ

きょとん。

「え? なんか言った???」

「気のせいかぁ〜〜。」  (ポリポリ。。。)

モコモコやぁ。
うちの近所の動物園にいる猿よりモコモコ。
うちの近所の動物園にいる猿、みんな皮膚病なんですよ。
見ていてかわいそうなくらい。。。
野生の方が強いのかな?? ストレスか??

ボス猿スタイル。。。
ボスなのかな?

わらわら。。。
みんなペアになって毛繕い。。。
親子かな?

のどか。。。。
ここら辺、絶対猿がいるんですよね〜〜っっ
今回も見れてよかった(^^)v

誰もこっち見てくれない。
人間に興味ないみたい。いじめられたりしてないってことだよね(^^)

紅葉も綺麗だ。

ちょっと猿が小さいですね。

すこし大きくしてみましたwww
だいぶトリミングしていますが、すごい表情がわかりますね!

そろそろお猿さんとお別れです。
だってずっとこのままだしwww
キリがないしw

トンネル多数付近。
紅葉がすごい綺麗なんだけど、車停める場所が限られていて。
ほんと見事な景色の場所もあって、いつも車から見て目に焼き付けています。

「日中ひざわ湖」。
石倉沢橋休憩所からの眺めです。

湖の反対側の山。
綺麗ですね〜。
いろんな色が見えます。

喜多方で喜多方ラーメン食べて、
会津若松を通過して、、、、

また芦ノ牧温泉でこちらの建物を撮影。
橋の上から撮影できます。

いつ見てもワクワクしますね(^^)
上の「新湯」の旧館と聞いてますが。。。
最近、この新湯も閉業してしまったそうです。。。。
こちらの新湯、フロントが最上階6階にあり、
客室、風呂はその下にあるという不思議な造りでした。
なぜあんなところに旧館も造ったんでしょうか。

いつかは行ってみたい。。。
みんなそう思っているんではないでしょうか。

さて、目を右へ向けると。。。
こちらも最近?閉業してしまいました。
「芦ノ牧ホテル」です。
こちらもやっているのかどうなのか不明でしたが。

2015年頃に閉業したそうです。
よく見ると増築を重ねたつぎはぎホテル。
断崖にホテルが建っていて、土というより岩に建っている感じです。

こちらも最上階が受付フロントになっていて、小さい駐車場がありました。
とにかく怖い建て方していて、自分は泊まるの無理物件です。
あと、ホテルが北を向いているのがなんか嫌です。
まったく日光入りません。厳しいです。
ここ全部、廃墟です。
ここ、解体したって土地の価値ないみたいですね。
創業は1970年代。
先ほどの新湯もその時期らしいです。
その時代は賑わっていたんでしょうね。
だから増築、増築。。。
時代と共にお客が求めているものが変わってきて
衰退していっちゃうんですよね。悲しいものです。

しかし、この近所にある「大川荘」はとんでもないくらい?賑わっている様子です。
例のあの漫画の城の中に似ていると言われて。。。。
確かに似てるんです。
本当、何があるかわかりませんね。世の中。

そんな芦ノ牧温泉の紅葉です。



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です