2021.11 秩父観光

紅葉を見に秩父へ。
ちょっと終わり気味なのか?

とても良い天気でした。
長瀞岩畳といってゴツゴツの岩畳が広がっています。

お天気が良いので、みんな散策してますね!
こちらは「長瀞ラインくだり」の終点です。

小学生の団体さんもいました。
穏やかに見えるけど、急流スポットあって激しめの場所もあるようですね。

この岩畳を歩き、「月の石もみじ公園」へ向かいました。
紅葉が綺麗な公園と調べたら出てきたので。

真っ赤っかでした。
観光客もいっぱいだったので、カメラを上に向けて入らないようにw

真っ赤すぎて、色がべちゃってなる。。。
撮り方がへったくそ。

逆光にしたいんだが、、、
へったくそだね。

いろいろ撮ったけどw
綺麗に撮ってあげられなかったwww

「秩父 紅葉」って検索したら
“四萬部寺” って出てきたので行ってみた。
秩父巡礼は一番から三十四番巡礼することになりますが
ここ、四萬部寺が一番のお寺となっています。

<四萬部寺HP>
https://www.shimabuji.com

いろんな色が混じっていて、月の石もみじ公園より撮りやすいっっ
綺麗だぁぁ〜。

子供の頃、家族で「秩父巡礼」したなぁ〜。
御朱印もらって。
あれ、どこいっちゃったのかな〜〜〜。。。。

いやもうね。
家族バラバラだからwww
そんなんどこにあるかとかそんなレベルではないwww

わぁ。
綺麗でしょ!
ちなみにこの日は、お母さんと。
とりあえず、お母さんは大事にしていますwww

いやぁ〜〜〜。
お母さんが「紅葉見たい」と言ったので
なかなか行ったことない秩父へ来たが、
ほんと全然知らない場所で、だいぶ不完全燃焼ですが
紅葉喜んでくれてよかった!

帰りは秩父の街中散策。
昔の建物が残っているエリア。
「小池煙草店」。
昭和初期の建物です。

「パリー食堂」。
パリー食堂は有名なお店ですね。

<パリー食堂 X>   Xってwww
https://twitter.com/pari_syokudou

お食事はしてしまったので、今回は行けなかったのですが。。。

私たちは甘いもの。。。

<パーラーコイズミHP>
https://parakoizumi1967.crayonsite.net

プリンアラモード食べました!!!
お母さんは「モカペア」かな???w
コーヒーゼリーのパフェのことです!



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です