2021.06 棚下不動の滝

ほんとコロナで全然出かけられなくて(2021年)
母親がどっか連れて行けというので
絶対人がいないであろうところへ行ってみた。

人はいないけど、クマはいるのか。。。。
助けてもらうにも人はいない。。。のか。。。

奥に滝が見えます。

あれ、、、、
過去に一回来たことがあるんだけど、その時は遊歩道が川の左側だったような。。。

<2010年5月の様子>
https://mocomarimoco.blog.ss-blog.jp/2010-05-27

調べてみたら、2010年に来てますね。
2010年のブログなので、
なんかリンク貼っているHPもなかったりしてますねっ
今、自分が書いていたブログを順番にこのHPに移行している最中なので
そのままにしておきますw
(いつか再編集しますので)

令和元年6月の大雨の影響で遊歩道が土砂崩れにあったようで、
その時に整備したそうです。

途中までは階段があったのですが
上へあがってくるとこんな感じで整備してない道になります。
お母さんはどこからか杖を入手して登っていました。

滝の右側に出ました。
この滝は、滝裏の崖が崩落して洞窟になっている裏見の滝で
なかなかめずらしい滝です。

行ってみたいがしかし、お母さんもいて(ウロウロ)
しかも蚊もすごくて、なんかまったり撮影とはいかず
裏見までは行かないで、このアングルで我慢しましたwww

なので、そんなに動いてない構図で滝をお楽しみくださいwww

赤城山の溶岩が作った37メートルの断崖を
スーっと一直線に一気に下る滝でとても美しい滝なんですよ!

前はあの社殿の左側から登ってきました。
もう全然集中できないので帰りましょうw

ちょっと歩くだけで、こんな緑深いところへ来ることができます。
山というより、岩ですね。

クマはいませんでしたね。
早朝、夕方危険です。

かわいいけど、会いたくないですね。。。
かわいいけど。。。

利根川がクネクネしています。
魚眼レンズで撮ったようですね。

ところで、これ見てください。
前はここが駐車場だったのですが、巨石が。。。。

どんくらい大きいかと
お母さんを立たせましたw

なにかというと、
2011年の東日本大震災のとき、
地震によってこの巨岩が先ほどの滝があった山頂から落石してきたそうです!
巨岩ですよ???
信じられますか?
大震災のとき、巨石でしばらく滝には行けないとニュースで知っていましたが
ここまで大きいとは思ってませんでした。
ゴロゴロ落ちてきたって信じられます????



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です