2021.05 さよなら杲小学校(2)

2022年に解体する前の記録。

解体だと知らなくて
解体1年前に訪れた様子です。
新緑の頃です。

異常なし・・・だねw

えっと、、、山田さんは取りに来てない、、、と。

また裏校舎から。
おじゃまします。

踊り場。。。

いろんなものが散乱。
そろばん、ピアニカ、ホッピングのパーツw
貴重なものありそうだねwww

え!!!
ナニアレ!!! (珍百景)

左下のコレ何?
なんか変なキャラ!!!
なんかみんな目隠しみたいなの。
キミ悪いっっっっっ
中年太りだしwwww
いやこれなんのキャラ????
知っている人います???

いやぁ、上のキャラが濃すぎて
この精神テスト資料なんてどうでもいいやw

この道具、いっぱいあったから
1個くらい持って帰ればよかったよ。
いったい何に使うんだい??
ひと突きする凶器みたいだぁ。

血みたいだね。

木製ロッカー。
かわいい。

謎の民族顔。

いやな文字だね。
何か言いたいのか。

2階に行こうよ。

2階はグラグラする気がする。
気がするだけ。

素敵な教室。
明るくていいなぁ。
かわいく窓辺で待っていたイスたち。
待っていてくれてありがと。
この風景に出会えてよかった。

新緑でキラキラ。
イスさんも喜んでいる。
秋になって紅葉、冬はガリガリ。

えっと、いつから待っていたのかな。
え!
2001年????

一番最初に来たのが2008年だった気がする。

だいぶ廃校。
あれから誰も必要とせず。
一瞬、山田さんが必要としてた情報あり。

人が使わなくなると劣化が速い。

解体に7000万かぁ。
再利用できなかったかぁ。
壊したら終わり。
そんなに迷惑だった?

なんか建物にも感情はあると思う。
泣いてるよね。

そっとしておいてほしかったな。


これは、わたしの感情w

ほんと壊したら終わり。

たしかに。
劣化ひどくて、再利用するって言ってもどこから手をつけて直すのか。。。
ほとんど木造なんですごい傷み。

いろんなものが詰まっている部屋。
お宝もありそう。

外壁もかわいい。
けど、よく見ると穴が無数に空いていますね。
もしかして鳥の巣があったりね。

素敵な裏校舎。

誰が開けたのかな?
やーね、閉めてよ。

そんなことはどうでもいい
最期の日が近づいていた。

前校舎です。
こちらも雰囲気良しです。

あっっ いたいた。
いつも位置が変わっている。
お外を見ているね。

奥は校長室。
くっら。

でっかい金庫。
結局、1回も開けなかったな。

ロトの紋章。
こんなシルバーだったよねw

木彫りです。
かわいい。よく出来ている!

職員室。
こういうストーブだったよね。

鍵をかける。

長い廊下。

何本か学校の傘ってあって
忘れた人は使っていいの。

職員室、なんもないけど
素敵な空間です。

また来ますね。

次でラスト。
前回の記事も載せておきます。

<2020年12月の様子>
https://www.marimocophoto.net/2023/02/28/2020-12-002/

新緑。

またね。



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です