2021.06 行田花手水

初夏に行田の花手水を見に行ってきました。

2020年春に、自粛生活が続くなど苦しい時期に「参拝に訪れる方々に癒しを提供したい」という思いから
行田八幡神社で花手水が始まったそうです。

<行田花手水week>
https://www.gyoda-kankoukyoukai.jp/hanachozu.html

早速、行田八幡神社へ行ってみました。
すごい混雑してました。
みな、この花手水が目的のようです。
私たちは、家族が “目” の手術をするのでお守りをいただくために訪れました。

最後はどっちがついでかわかんないほど、
写真ばっか撮っていました。
神社の中いっぱいに花手水だらけです(^^)

ほんと綺麗。。。。
小菊がかわいいね!

写真撮っていると、後ろに気配感じます。
みんな写真撮り待ちです。おそろしや。。。。
私が時間とっちゃったからか。

こっちはピンクちゃんです。
かわいいっっ
この淡い色、、、ツボ!!!w

これ、作るの楽しいだろうなぁぁ〜〜〜っっ
色の統一、むずかしそうだけどっっ
そう統一すればいいってもんじゃないね。ポイントないとね。
やってみないなぁ〜。
神社のどなたが作ってるんだろうね。いいなあ。

ここも気づくと後ろに誰か。。。
おそらく平日に行ってるはずなんだけど、
とにかく人いっぱいでした。(その中のひとりです。)

真上から。
かわいい。
斜めも真上もかわいい。。。

上の写真があれば、この写真はいらないんじゃ。。。。
そんなんばっかです。今回。
だってみんなかわいいんですよ。選べない。

こちらは緑さんです。
この濃い緑のホワホワなんですか??
みんなかわいい〜〜〜。。。

苔も緑さん。
なんてかわいいの。

みんなプカプカ浮いてます。
陶器のボールもプカプカ。。。。

花手水は生花だから、お手入れ大変だけど
訪れる人は癒されるよね。
行田八幡神社の関係者の方、花手水を始めてくださってありがとうございます!
あ、家族の目の手術は無事終了しまして
術後も順調に回復しました!
またお礼参りに訪れたいと思います(^^)

この黄緑色の花は何?
ダリアのような。菊??
ちょっとわかんないな〜〜。

こういうの見ると、
ソープカービングをしていた頃を思い出す。。。。

これ、私が彫ったソープカービングの作品です。
なんかこのお花たちに似てませんか???(^^)
なつかしいなぁ。
訳あって止めてしまったけど、また通いたいなぁ。
先生元気かなぁ〜〜〜。

こちらはそろそろ終わりな花手水。
この儚い姿がいいんですよね。
枯れてもなお綺麗です。

新鮮な頃は綺麗な紫色、水色だったのかな。
お疲れ様と伝えたい。。。 w

こちらも個性的な色でかわいいっっ
バラとガーベラかな?

ピンク、薄い黄緑。綺麗だ〜〜(暗くてごめん〜〜〜)

器の色と合ってますね。
綺麗です。

ちょっと暗いね。
明るくすれば良かった。

こちらは神社の裏の方にありました。
石の器でした。

大きいお花はそろそろ終わりですが、入れ替えれば全然まだイケますw
あ〜、これに合ったお花を探しに行きたい〜〜〜っ

あれっ
これは神社の花手水じゃないかも!
どうやら前の写真で神社は終わったらしい。
行田八幡神社の関係者の方、素敵な花手水ありがとうございました。
またお礼参りに伺いますね!

こちらは行田八幡神社の近くのカフェの花手水。
カフェがめっちゃ混んでいて、食べるかどうするか並んだかどうなのか。
そんな中の一枚。
いや、一枚や二枚。

三枚や四枚。五枚。

おそらく並んだんだろうねん。だんだんだ。
この花手水のデータいっぱいあったからwww

こちらは忍城址。
お城はほんと詳しくないので、こちらを見てください。w

<忍城について>
https://www.gyoda-kankoukyoukai.jp/spot/530

みなさん、勉強になりましたか???w
こちらは忍城の花手水です。

青いお花? あじさい???
白い小花もかわいいね。なに??

忍城内は隣に博物館もありました。(行ってない)

こちらは、行田市商工センター前の花手水です。
新鮮で色も綺麗!

ぎゅーぎゅー。
モコモコでかわいいっっ

あっっここでもあの緑のホワホワが使われている!w
なに???w

この丸っこいのはピンポンマムっていう菊なのかな???

真上から。

ここで最後だったのでいっぱい載せます。

ゆるしてください。

これ、行ったの2021年だった。
まだ開催してるよね??
基本、月の前半(1日〜14日)で開催しているはずです。

また、暖かくなったら行きたいなぁ。。。

冬は家から一歩も。。。。。。。

廃墟はこの季節オンシーズンなんだけどねwwww



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です