2021.06 松源寺のあじさい

群馬県みどり市にあるお寺のあじさいを見に行きました。
曇天の日に。

なんか新しいお寺なのか??
調べたら1631年に開創とあります。

http://www.shogenji.info

とても綺麗にしていますねっ
御朱印帳忘れました。。。

紫のあじさい。
お花中央の玉留めかわいいっっ

こちらも紫のあじさい。

やんわりなグラデーションの花手水。
ハート型の石器でした。
あえてハート見せないw

濃い紫。

変わった形のあじさいですね。

濃い紫。

あ。。。
カマキリって肉食なんですよね〜。。。
なんか食べてます。
足がポロリ。。。

でも、カマキリもハリガネムシに寄生されててかわいそうな生涯ですよね。。。
脳を操られて。。。
気になる人は「ハリガネムシ」で検索!
衝撃的です!

寄生されてるカマキリのこと考えると眠れなくなりそうですが。。。
もともと手が鎌ってすごくないですか???
戦闘モード。

ガクアジサイ。

ガクアジサイ好きなんですよ〜〜。
中央に小さい花あって。
不思議ですよね〜。

最後はピンク&パープルの綺麗なあじさい。

こんな感じで記録写真となってしまいましたね。(汗)



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です