2020.11 妙義山

ほんとただのドライブで、行っただけ。。。
大した写真なく、駐車場から撮ったもの。記録用として。

11月11日あたり。
しかも2020年www

この写真の右上に “大” っていう文字見れますか???
“大” ですよ?  “大” ! www

紅葉はまあまあ?
妙義山は「日本三大奇景」に選ばれているくらい
おもしろい形をしている山で、ゴツゴツの岩でできています。
かっこいいですね!

いまから300万年前までの本宿カルデラを形成した火山活動があり、
南西側にある荒船山と同時期に形成した溶岩体である。。。。
とあります。
たしかに荒船山はすごい山ですよね!
私の住んでいる地域からも荒船山は見えるんですが
くっきりはっきり荒船山の断崖絶壁を見ることができます。

奇妙な形の岩山は中国のようですよ。
高速道路からも見れますね。
軽井沢まで行く手前左側です。
うっとりするくらいの絶景が広がっていますが、
そのあたりはトンネルが多くカーブも多いので脇見はできません!
事故多発地帯ですからっっ

登山はやらないメンバーで撮影に来た時に
ちょっと登って写真撮ろうよ!って軽い気持ちで山に入ったら
速攻「カニのこてしらべ」っていう鎖が出てきて引き返しましたwwww
鎖ってなんだよ?って感じですよねっw
懐かしいな。
後でその時の記事のリンク貼っておきますねw

この岩山を登っちゃう人がいるなんてねぇ。
信じられないわっっ

自分達は下から写真撮るだけ。。。
無念です。


帰りはゆるくジェラートを食べて帰りました。
「アルベロ」って高崎市にある山木農園が経営しているジェラート屋さんです。
https://www.yamakifarm.com/albero
常時20種類くらいジェラート揃っています。
旬の果実を使っているものはもちろん、
バニラやほうじ茶などもありみんな美味しいので、
お近くに行った際はぜひ寄ってみてください!

ほんと逆光ですみませんwww
美味しかったです〜〜〜っっ



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です