2014.11 吾妻渓谷と四万湖

閉鎖する前に、、、吾妻渓谷。

2014年の秋に八ッ場ダムの建設のため、
吾妻渓谷の1/4と、もともとあった川原湯温泉は消滅となりました。
(皆さん移住しています)

この上流にある川原湯温泉。
最後の姿を写真撮ろう、、、と行ってきましたが、
ほとんど建物はありませんでした。
何件かはありましたけど、切なすぎてシャッターをきる気分になりませんでした。
最後の何件かは、精一杯接客していたみたいです。

ここの赤い橋はダムの下流なので、無傷らしいけど、
ダムが出来れば水量とかいろいろ変化でてくるかもしれないですね。

私のお目当てはここのスポットではなかったんだけど
ちょっと違う場所をふらふらしてたら、時間になってしまい断念しましたっ

断念!!! ?

この日を断念すると、、、もう二度と行けなかったんですけどね。。。。
今、後悔しても遅いですね。。。行き方がわからなかったんですよっっ泣
すでに川原湯温泉駅も存在していませんよ。

私が生まれる前から八ッ場ダムは造る造らないやってましたね。
50年くらいそんなことやっていて、そこに住んでいた人はずっと長年モヤモヤだったでしょうね。
そしてやっぱ造るんですね。
温泉や駅がなくなった今、もう皆さん決意固まりましたよね。。。

本当、今までお疲れさまでした。 と言いたいです。

吾妻渓谷の後に四万湖へ行ってみた。
「あ~~~。。。」

ため息。。。
残念な色の日だぁ~~~~。。。
湖が水色じゃない~~っっ

そんなぁ。。。
奥四万湖はどうだろう。

全然普通でした(泣)
あの水色と紅葉が撮りたかったのに。。。。
仕方ないので湖を一周して帰りました。

何日か前に奥四万湖で熊が出たらしく
撮影に夢中になってて後ろにいたら怖いので、集中できなかったwww
あ、猿はいました!

帰りのトンネルの中。
トンネル内は撮影しない方がいいと思った。
車の人が、人間がいるもんだからビックリしている雰囲気だしてたwww
急に人がいると怖いよね~~っ

これが四万湖。
ほんと普通の日に来ちゃったなぁ~~~~。。。 あ~ぁ。



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です