2021.12 太田花火

2021年12月29日、冬の夜空に花火があがりました。

「さよならコロナ花火〜新たな未来へ〜」というテーマで
新型コロナウイルスの感染拡大で疲弊した市民に感動と活力を与えようと
太田市が開催したそうです。

2021年も花火大会の中止が多く、こういう開催はとても元気づけられますね!
そもそも打ち上げ花火は
疫病などの死者の慰霊のために打ち上げ花火があげられたのが最初といわれています。
こんなに人を苦しめているコロナがみんな憎いですよね!
悪疫退散の願いを込めて!!! やっちゃってください!!!!www

約4,000発の花火です。
私は花火会場の川の対岸で撮影。
ちょうど大学側の河川敷です。

こちらはメイン会場ではないので、そんなに人は賑わってはいませんでした。
でもそれなりに人はいました。
メイン会場の方は屋台とか出ていたんでしょうか?(未確認)
コロナ真っ最中だからね。
なかったかもね。

今日は大きい尺玉があがると聞いていたんですが、未確認w
花火大会いっぱい行ってるのに
尺玉の大きさとかレベル知りませんwww

最初は普通に撮っていたんですが、
なかなかバランスが良く撮れていないのでまた単発花火。。。

しばらくこんなん続くので、適当に見て帰ってくださいw

ボケが綺麗です。(ピント合ってないだけw)

あぁ、光がオーバー。。。。

緑が綺麗。

このくらいのボカシが良いのだが、、、

色が綺麗。

普通。

これも普通。

色が単色でつまんないなぁ。

しばらく続きます。。。同じ色。。。

肉眼では綺麗なんだけど、申し訳ない!!!

カラフル!

これもちょっと残念だけどっ 色が綺麗!

ごめん、普通っ

なんだこれは。。。
なんでこれ載せた???
種類が珍しかっただけ。。。
綺麗に撮れなくてごめん!!!

ピンクがかわいい。

残念オーバー。

これも残念。。。
でも淡い色で綺麗!
花火自体はほんと澄んだ空気にくっきりで最高だったのに!!!w

この色好き〜〜っっ

この色も好き!!!

スイカのような。。。
おもしろい色。なんか動いていないものを撮ったように静かですね。

う〜〜ん。。。
紅白なだけ。

降り注いでいるねっっ

これは漆黒のイソギンチャク。

これは花火に見える。

そうそうこれくらいのボカシ最高っ

これも綺麗〜〜〜っっっ
ピンクとブルーが混ざり合っていく感じ。

残念だけど、綺麗な色だからっっ

普通に撮るとこんな感じです。

ほんと恥ずかしいですwww

普通に撮る時は、縦位置の方が良いでしょうwwww (撮ってる時に気づけ〜〜〜)

最後のスターマインは最高でした!

フィナーレの前、安全確認のため5分以上空いちゃったんですよ。
で、こちらはメイン会場じゃないからアナウンスとかなくて
周りの人が「え?おわり???」って
帰る人もいたんですよ、てかほとんどの人が帰っていく。
花火大会って最後の花火があがった後、空砲花火あげるんですよ。
まだないので待っていたら
いきなりスターマイン始まって
慌てて三脚セットして撮ったんですwww
最後まで待ってよかった!!!
とても綺麗な花火大会でした。

毎年ある太田市主催の花火大会はもうなくなってしまったんだけど、
ここの土手から撮る花火は見やすいし、好きなんだけどなぁ。
また毎年復活してほしいなぁ〜。。。。



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です