2015.07 ベトナム旅行~ホイアン~ 3日目<2>

いよいよホイアン、、、最後の夜です。


暗くなるまで
まだまだ街を歩きます。

ブーゲンビリアが南国っぽいね。
路地裏はひっそりして良い雰囲気です。

地元のおじさんかな?
下着姿のようで下着姿。

観光客ばかりじゃないんだね~。
そこに暮らしている人もたくさん。

こんなに人が歩いているなんて。
ほんと不思議な街。

ちょっと裏路地入ると、こんな風景も。
こんな場所に住めるなんて羨ましいな。
何気にすごいデカい家でしたよwww
(え? もしかして保育園とか??)
みんな面白い格好してるねw

ここ、レントしれるよ。。。
誰が借りるのかな。。。
ゴクン!

for Rent ……

冗談ですけどね。。。。


ここ、川沿いで立地はめちゃめちゃ良かったですよ。
次行った時はないかもしれませんね。。。

僧侶。
ぼっち。
今日はどこに泊まるのかな。
もう暗くなってきたけど大丈夫かな。

カオラウって書いてあるよ。
この食材で作るのかな?
頼んでみて、どんな風に作るのか見たかったな!
見なきゃ良かったってなるかなw(衛生的にねw)

ここが、日本人橋。
渡るだけで、お金がかかります。
(中央に寺院があるようです)
ひっきりなしに観光客が行ったり来たり。。。

「はっ」

気がつくとこんな暗くなってた!
時間がたつのは早いねぇ。

東洋のナオミ・キャンベル。 なんちて
イカちゃんやカニちゃんを調理してました。
ちょっと味見してみたい~~~っっ
珍味チックな。
人気なお店でした。

来た~~~
また来ました!
夜な夜なw

あーなんて綺麗なんでしょう~~~!
うっとりすぎる~

おっさんもきっとうっとり。
おっさんもきっとうっとり。

このでかいやつ買えば良かったなw
写真撮ってばっかで
小さいお土産用のランタンの数まちがえるし。
すくねーし。
買っても使ってねーし。

ホワイトバランスモード変えてみた。
やっぱ赤い方が雰囲気良いかな。
この色合いだと右側の柄が付いてるやつらが
お盆の走馬灯のようだねwww

一応、記念写真を撮っておこうwww
変顔か?

右でピースしてるのはアイスクリーム屋さん。
日中は何してるんでしょうかね。
アイスクリーム屋さんw

おや?
前日にもいた子供達だ!
毎日いるんだねぇ。
学校行ってからここ?
大変だね~ぇ。
宿題とか大丈夫か? 眠くないのかな?

しかたない。
買ってあげ……ませんでしたw

てか120円くらいなら、、、5、6個お流し手伝ってあげればよかったね。
写真撮ってばっかで気がまわらずw




さてさて、お腹空いたので夕飯です。
ふらっと入ったのは、川沿いの2階テラスがあるお店。

欧米人しかいないと思いきや
この左側に韓国?中国人の団体5、6人がギャーギャー言っています。
うんざりですよ。
しかもすっごく汚くて、お皿やコップが散乱。
この左側のおじさんがすごい嫌な顔して睨んでいましたよ。
戦争になるかと思いましたよ。
もうテーブルクロスも汚な。。。。
次の客、通せねぇっての。
迷惑クリーニング料取っても良いと思うよ、ほんと。



そんなこんなで頼んだのは…

トマトのスープ。
トムヤムクンみたいに辛くありませんでした。
ベトナム料理は基本的にマイルドだね。
エビとかキノコとか入って美味しかった!

揚げ春巻き。
この時は揚げにしたw
サックサクで美味しかった~~~っっ
ちょっとすっぱいタレで食べる。
なんでこんな美味しいのか~~っっ

肉が食べたいというのでコレ。
こちらもめっちゃ美味しかったよ!
お肉が柔らかく。
家で出来そうな感じだねwww
タマネギとピーマン。長ネギ。
オイスターソースで味付けかな???

頭上ではコウモリがもそもそ。
隙間に出たり入ったり。
はじっこの隙間に入ってムニュってなってたwww なんでそこ?
ウンチ降ってこないかドキドキでした。

そしてこちらも!
ヤモリっ
すっごい早さで壁を走っていたwww
壁ぴったりwww ぺちょーーーっ

みんなそれぞれ楽しんで。
お酒飲んでるのか。
てか全然羨ましくねー。
スイカジュース、ココナッツウォーターで充分だ。

とうとうホイアンの夜が終わる。
すごいいるみたいだけど、わずか2、3日だwww
次はハノイのレポが待っているぞ。

はぁ~
みなさん、さようなら。
どうぞ、ごゆっくり。

それにしても綺麗な街並や。。。

「ん~~~」


「ん~~~」


眠らない街、ホイアン。
いやもう限界やんか!!!www



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です