2015.07 ベトナム旅行~ホイアン~ 3日目<1>

ホテル移動日です。

3日目はホテル移動なので、午前中はゆっくりと。

ホテルの朝食ビュッフェ。
バインミー、生春巻き美味しかった~~!
この真ん中にある器の野菜盛りがめっちゃうまかった!
甘いタレで初めての味でした!
すごい野菜の量ですねっ

フォーも美味しかった!
その他、フルーツ盛りだくさん。
やっぱ南国はフルーツがうまいね!!!

ホテル内をぐるっと散歩。
穏やかな時間だね~~~っっ
ヨーロッパ人は、じっくりまったり過ごしているのが伝わってきます。
反対側ではピラティスをみなさんでやってましたよ(^^)

あーーーこんな家に住みたいwww
白い家。緑いっぱいの中庭。
中庭ってのがいいね!
癒され~~(^^)

こちらはバスルームに飾ってあった絵画。
こういう作品ほしくて買って帰りたかったんだけど
結局見当たらなかったなぁ~~~。
Made in Vietnam じゃなかったのかな~。残念。

ちょっと部屋で荷物整理をして次のホテルに向かいました。
次のホテルは海沿いです。
移動のタクシー代ぼったくられました。
着いた途端、メーター消されました。
その時はとっさすぎて何も言えず、言われた金額を払いましたが
ずっと心に残っています。(執念深人間)
今だったらほんと「なになに!!!ポリスポリス!!!」って言えると思うんですけどね。
みなさんもメータータクシー、気をつけてください。


<ル ベラミー ホイ アン リゾート アンド スパ>
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g7106913-d1775787-Reviews-Le_Belhamy-Dien_Duong_Hoi_An_Quang_Nam_Province.html

こちらに泊まりました。
場所はホイアンとダナンの間くらいの海沿いです。

ホテルに着いたんだけど、
12時までチェックインできないらしく(確認しないで移動w)
ホテル内を散策して待っていることに。
ヤシの木いっぱいで、奥が海となっております(^^)
海に行ってみます!

うわー。
完全プライベートビーチ的な。
ヨーロッパ人家族と私たちしかいませんw
海が透き通って青いっっ
綺麗です。

賑わっているエリアではないので売り子さんが来ない。
焼き鳥とかフルーツとか売りに来てくれないんだねwww
そもそもベトナムでは来ないのか?
それはちょっと寂しいです。
でも綺麗でしょう~~!
誰もいませんよwww

誰もやってませんよっ
かなしーーーっっ

けど、海って眺めているだけで幸せだね!
もちろん入ってないっす。
入んなくても幸せだよ!!!
充分だよ!充分!(^~^)

プールには結構人いましたよ!
泊まる部屋はプールの隣なんだけど、全然清掃入ってる気配ない!
やっぱ時間にルーズなのかな?

仕方ないからスパに行こうっ  え? 時間潰し?
本当は夜にまったりスパやりたいけど、
午前中からまさかのスパwww贅沢やw

午前中からマッサージなんてやってる人いないやwww
スパは癒しの空間の塊でした。
リゾート来た~~って感じだね!

テーブルのお花。
プルメリア、ブーゲンビリア。黄色い花。

スパコースはいろいろコースがありました。
私はフットマッサージコース。
45分くらいかな?
2,000円くらいだった。(安っ サービス料倍とか取られてないよね???)
っぺっとぺとオイルでグイングイン。
日本じゃマッサージなんて行かないけど!
いいね!

なぜかマッサージ終わった後、フルーツが出た!
有料? 食べていいの???
どのフルーツも甘くて美味しかった!
特に気に入ったのはパイナップル!
日本にあるパイナップルって甘すぎるんだけど(むせる系)
このパイナップルが程よい甘さでサクって感じ。
そんなに水分もないから食べやすいのよ!

あ、このフルーツはサービスだったようです!
ごちそうさまでした!!!

マッサージ終わったから、また部屋に行ったんだけど
まだ掃除終わってない!!!
どういうこと?
12時って言ってたんだけど!!!

仕方ないので、ホテルのレストランでお昼を。。。

安定のスイカジュース。
スイカジュース、ココナッツウォーターしか頼んでませんwww

野菜が入りすぎている生春巻き。
ボリュームありすぎ! よく巻けたなぁw
全然普通にうまいっ
ベトナム料理ってヘルシーだね!

バインセオ頼んだんだけど。。。
一緒に生春巻き来たよ。
一緒に巻いて食べました。こう食べるのかな?
けど美味しかったよ!

これマジ美味しかった!
ニンニクが効いていてエビがぷりぷり!
やっぱニンニクって美味しいね!

ホテルの敷地内では卓球やビリヤードなど
いろいろ遊べました。
卓球をやってみましたよ!
真ん中の屋根があるところが卓球場です。
風でボールが飛ばされますwww


スパしてご飯食べ、
フロントへ行ってみるとやっとチェックインできることに。。。
2時だよ。2時。
普通のチェックインの時間だったよ。
早めに掃除してチェックイン早くする的なことを英語で言ってたけど、
まったく違うこと言ってたのかなwww
普通に2時ですよとかwww

お部屋はどんなでしょう~

「えっっ」

メゾネットタイプです。
ん~~~

2階部分です。


ん~~。


海沿いだからあれなんだけど
ちょっと清潔感ないかな~~~。
HPの写真では超綺麗だったのにwww
前のホテルがすごく良かったので「ん~~~」って感じです。

ベッドの厚みも「ん~~」って感じでしょ? ぺらお
シーサイドはこんなもんなんでしょうかね。
だったら、チェックアウトしたホテルでギリギリ粘れば良かった。。。



午後はまたホイアンの街へw
また? ってだってこの旅のメインはホイアンだからね!
ホテルからシャトルバスが出てるので
ヨーロッパ人とギューギューになりながらホイアンへ。

車窓から。
観光スポットでなけりゃこんな風景が続いています。
のどかですよ。

牛いっぱい。
良い場所だね。ストレスフリー。
最後は食べられちゃうんだけどね。。。

車窓から。
ベトナムは右側通行ですw

シャトルバスを降りて、街の中心部へと向かいました。

道路の端ではガソリンをこんな感じで売っています。
東南アジアではよくある光景。
でも、ここ2人必要ですかねw

あ、、、死んでる。。。

生きてました。
なぜあんなところで寝てる?

にしてもカラフルなお店。
よく見ると可愛い服売っている。
寄ればよかった!

これ何だろう~~~っっ
モチモチお菓子っぽいけど。。。
あの色が単色なのはなぜそこにいるんだろう~~www
どっから来たのかなw

近くにホイアン市場がありました。
ちょっと入ってみますね!

暗いっっ
くらいぞ!
でも、地元の人かな? いろんなもの食べてる!!!
暗いのにwww

カオラウ、ホワイトローズ。
いろいろ揃ってるみたいだけど。。。ゴクッ

わぁ~~~。
お花だぁ~~!

食堂からお花市場へ!
なんてカラフルなの~~~っっ
にぎやかっ にぎやかすぎる~~~っっ

お花を買ってる!
欧米人たちの滞在はすごく長いので、
お花を買ってホテルのお部屋を飾ったりするんだって~。
すばらしい旅行生活だねっ
ほんと羨ましい。
こちらは4泊6日だぜぇ
しょんぼりだよ。

廃な場所でクソキレイなお花を売るなんてホント素敵!
てかこの場所ツボ!
いっぱい写真撮ってたんだけど、、、ぐっとくる作品出来なかったなぁぁwww

ここで時間かけちゃったもんだから
移動することになっちゃったんだけど、
ホイアン市場は野菜、魚、日用品からお土産まで
いろいろ揃う場所なんですよ~~
もっとゆっくり見たかったなぁ~~っ

今日が平日なのか休日なのかなど…どーでもいいほど
まったりだけど活気のある時間を味わえるホイアンの街です。(なんのこっちゃ)

建物がかわいい。
今の時代だからこそ、この建物たちの斬新さが新鮮なのかもしれないね。
今の時代の建築物ってほんとつまらなすぎる。
ここ、ホイアンは「ホイアンの古い町並み」として世界遺産登録されています。

よく見りゃかわいいワンピースとかあるじゃん!
くっそー まじくっそーっ

こちらのお店の中庭でお茶ができましたよ。
ちょっとひと休みです。

ステキな中庭でした。
中国建築のような。古い建物です。
生涯、中国には行かない予定なのでここで満喫w

小さい池もあり、金魚が泳いでました。
涼しそうですが、くそ暑いのでベトナムアイスコーヒーをいただきました。

コーヒー来るまで撮影タイム。
隣には違和感のあるバーカウンターがありました。ブルーライト。
お酒飲む人用コーナーかな?

コーヒーイッキしたのでまた撮影タイムwww
必要以上に写真撮ってますw
あ、ブルーライトが反射してるわw

トイレはもっと奥の中庭。
いちいちかわいい造り。
京都の長屋みたいに奥行きがある。
いいなぁ。
こんなところで働きたい。
この中庭に巨大G死んでたけどねwww
一気にあきらめつくわwww

休憩したのでまた散策。
路地もいちいち可愛い。
あー、ホイアンに住みたいw なんちて^^

ベトナムのプロパガンダグッズがかわいくて大量買いw
下のメモ帳いろいろなデザインで10冊以上買ったw
ベトナムなのに結構な値段した。
完全に観光客お土産値段なのだろう。
紙質は藁半紙に近い感じwww

灯籠流しをする川まで歩いてきたぞ!
そこを渡るとナイトマーケットエリア。
暗くなるまであと少しっ

ほそっっっ

女の人、顔ほそっっ



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です