2015.07 ベトナム旅行~ハノイ~ 5日目<2>

やっと最終章です。


ハノイ旧市街の北側にある「ドンスアン市場」までやってきました。
2階建ての市場です。

2階からの景色。
向かいのマンション素敵すぎる~~。。。
緑部分は増築って感じだね~!
自分は怖くてこういうところ住めないけど、破天荒~~~っっwww

ここの市場は、
食材、お土産物、生地、洋服など
なんでも売っています。

ここで布を買って、洋服屋さんへ持っていき
洋服をオーダーメイドしたりできるみたいです。
デザインによるみたいですが、すぐ作ってくれるみたいですよ!
ハノイに長期滞在してれば挑戦してみたかったなぁ~~。。。
ロングスカートとかお願いしたいなぁ。

1階中央のお店が賑わっていました。
あ! ココナッツウォーターあった!
ここで休憩すればよかったよっっ(汗)

すごい帽子の量!!!
どう買いもんすればいいねんっっ
こんなに重なっちゃ奥のが全然見れないねっっ
この市場は問屋的な感じなのかもね。
よく見ると色がすごい帽子たち…w
それ、あ、いや、、、横、、、その隣の見せてください、、、あ、やっぱいいです。。。
なんて言えないよねw

市場は商品ギューギューでドンキみたいだったw
ドンキよりすごい密集してたから圧迫感すごかったっ

そんな市場を脱出し、またまた歩きました。

美味しそうなフルーツ。
食べたい時に食べて、飲みたい時に飲む。
もっと満喫したかったな。
このフルーツも1個だけ食べてみたかった。
1個だけでいいのよ。

お店のテーブルの下で鶏がウロウロ…
まさかペットではないよね。
もう今頃この世にいませんね。
にしてもこの周辺ティッシュとか散乱。。。
どうなってるんだ?

こちらは「東河門」。
旧ハノイ城の城門跡です。
全部で16箇所あったとされていますが、現在はここしか残っていないそうです。
ハノイ城ってどんなお城だったんでしょうかね。
今はお城のなごりは何一つありません。

その東河門の近くで休憩。
ベトナムアイスコーヒー。
下にたっぷりの練乳。
甘いけど苦い。
うん!美味しい!!!

あれ? さっきも会った人だ…

平日の昼間。
将棋のような……
さっきのカフェも平日の昼間なのに
いっぱいおじさんいたw

それぞれの生活。
マイペースな人達。
いいなぁ。。。

!!!

目が合った!w

かわいい~~~っっ
ふわふわっ
お口とお鼻が白くてかわいいね!!

誰かあの新鮮なお花を買ってください!!!
私たちは買えませんから……なんてったって……もう帰るからね。。。。

機中泊ですからね。。。
最後の最後までハノイ満喫したい。

また会ったw
みんなこの旧市街をグルグル廻っているんだねっ
あたしたちもグルグルしてるからまた会っちゃうんだねwww
誰かぁ~買ってあげて~~~!!!

なにやら調理してます。
ちょっと見ちゃおうっと!

衛生的に大丈夫かぁ~?って思っちゃうけど
きっと美味しいんだろうなぁ~~。。。
このおばさん。
片方に食材、もう片方に麺のスープタンク入ってたけど
よく担げるなぁwww

できあがり!
めちゃめちゃうまそう~~~!!!
一口でいいから、、、一口でいいから食べたいwww

ここはチェーのスイーツ屋さん。
みんな甘いもの食べてました。
いいなぁ。。。
いいなぁ。。。
写真撮るのに夢中で食べることそっちのけでした。
今、考えると大後悔ですよね。

勝負服。

これがホントの勝負服。



あっっ
そういえば、ほんとに服を買いました。

「Ginkgo」
というブランドの。

http://ginkgo-vietnam.com

デザイナーはフランス人なんだけど
ベトナムをイメージしてデザインをしているそうです。
Tシャツを1枚買いました。
2,000円くらいだった気がします。
Tシャツっていっても形がちょっと変わっていてかわいいの!
安かったからもっと買ってくればよかった!!!!

旅もとうとう終わりです。
このバイクを眺め、「あぁ~、もう旅がおわるんだ……」
悲しくなりましたね。

最後、ホアンキエム湖のそばのカフェで
ラストウォーターメロンジュースで乾杯☆
うまかった。
さて、この旅でウォーターメロンジュースを何杯飲んだでしょうか?www

ホアンキエム湖をゆっくり歩いて、ホテルに戻り空港へ向かった。
泣けてくる。
タクシーで泣いた。  w

そして、空港でラストフォーを食べた。
めちゃうまかった。
パクチー最高。

そして念願のココナッツウォーターも飲めたよ!
見てこれ! たっぷり入ってるね!!!
ココナッツウォーターもうまい~~~~!!!


そして真夜中0時すぎの飛行機。
台風が来てるって言うのに飛んだよ。
全然グラグラしなかったけど!
そういうところ運がいいのね。
この旅では全然雨にも降られなかったしっっ!

みなさん、長々旅行ブログ見ていただいてありがとうございました。
行ったのは4泊6日だったんだけどねwww



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です