2015.12 台湾旅行~九份~ 2日目<3>

ド観光の “九份” です。

瑞芳(ルーファン)駅近くでタクシーを拾い、九份まで。
一律180元と聞いていたのだが、200元と言われた。
今考えれば、もっと強く「180元ですよね???」と言えば良かったよ。。。
日本人で騙されやすいね。そしてお人好し。。。
けど20元って80円?
数十円ならもう忘れようとしたけど、だんだんむかついてきた。
(いや、数十円ですw)
※この記事を更新している2022年は205元(約943円)だそうです。

九份は階段がいっぱいあり、高低差があるので
街の一番上まで行ってもらうと良いです。

すっごい晴れてる!
雨の多い九份。
ほんとにラッキーです。
でも、雨の中の九份も風情があってよかったかも。。。
ピーカンですからねwww

奥に尖閣諸島みたいな島が見える。
岩でできているような島だね!
海も綺麗だぁ~~!!!

この上が九份の頂上かな。
繁華街ではなく、住宅地がひろがっていますね。

タクシーで来る時はあのセブンイレブンを目指してくださいね!
セブンの右側が九份の入口です。

すんごい人です。
両サイドにお店がぎっしり!
食べ物屋さん、お土産屋さん、ぎっしりです。

これ、フルーツとお芋のスイーツです。
色味が単色ですみませんっっ
こんな照明だったんだよぉお。。。。
シズル感が全然でませんねwww

これなんだ?
クレープ生地にアーモンドパウダー。の上にアイス。
美味しいのかな?

これ臭豆腐?
友達が「くさい!」と逃げてたけど
どの臭いが臭豆腐?
ひとくち食べてみたいな!
海外に行ったら食べたいと思ったものはトライしなきゃね!!!
けど、、、激マズだったら誰も食べてくれる人いないので却下です。。。。

いろんな味のベッコウ飴。
これも買っときゃよかった!
どんな味がしたのかな~~~っっ

メインストリートはワイワイガヤガヤ。。。
一歩横道入ると誰もいませんwww
時間があれば行ってみたかったなぁ~~~っっ

なんだか懐かしい感じの飴だね!
屋台とかで買っちゃうやつ!
なんのキャラかな?
あっ あれは、、、もぐたん????  ?

ちゃうか。全然ちゃうか。

さっき見かけたやつだ。(違う店)
こっちのお店の方が有名なのかな?
40元だから食べてみる~~っっ

クレープのような。春巻きの皮のような。
スタッフも大勢いるよwww

「パクチー入れますか?」

えっ 甘いのに???
どんな?
とりあえずお願いしましたwww

いただきまーす!

「はっむ」

ん? かたい?
クレープ生地より硬くパサパサ?
アイスとのハーモニーもどうなんだろう。
まずくはないけど、、、
日本のクレープはなんであんなモチモチして美味しいのだろう。。。。
それを再確認したwww
でも食べて良かった!!!
良い思い出だよねwww

人混みが少ないところを撮っているけど。。。
どんどん人が流れてきますよっっっ

またまた路地裏へ。
ディープな空間が面白いね!
メインストリートはあんなに華やかで賑わっているのにwww

テツクリ キヨウザ。

こういうところもきっと美味しいんだろうなぁ~~。。。
値段もお手頃です。

にしてもこの人混み。。。。
中国人も日本人もいっぱいです。
見分けがつきませんwww

梅干しのでっかいやつっぽいけど、、、、まんじゅうのようです。
行列してました。
ちょっと食べたい。
ちょっとでいいwww

こちらもまんじゅうです。
まんじゅう人気でこちらも行列できてました。
盗み撮りです。
買ってないですwww

あぁ。もっとおばあちゃんとか通ってたらいいのに。。。
誰やねんっ

素敵な路地でした。

「じぃぃぃ~~~」

顔だけです。いい子^^
そういえば、台湾はこの犬種大人気みたいです。
たくさん見ました。

猫もいました。
バイクのシートでぐっすりです。
あの手はどうなっているの??? 「ギュッ」

なぜか酸味を欲し、キンカン串食べましたwww
なぜ???
ここでキンカン食べるのさwww
味はご想像通りです。
だったらさっきの「テツクリキヨウザ」食べればよかったw

どこも人だらけでやんなってきました。
人がいないとこを見つけ歩いているんですがね・・・

うおぅ!
ここが有名な建物ですね!
九份と言えばここって感じなんですよねっっ
カフェやレストランが入っています。
夜景になるまで待っていることに。

お隣さんは複雑構造の廃墟のようです。
かわいい建物なのになぁ~。
複雑すぎて入口もわかりません。

ニャンコも一緒に待っていてくれました。
もうお家帰んなさーーーい!

だんだん薄暗くなってきました。
静かな雰囲気出てますが、自分たちのまわりは大変なことになっていました。
満員電車か?ってくらい観光客だらけ。。。。
あたしたちはなぜここにいるのか???って問いかけたいほど意味があるのかないのか。
そこまでして夜景撮りたいか???

いい感じになってきましたね。
このまわりをグルグルしてたんだけど、どの角度がいいのかな?
そんなのどうでもいいよ!ってくらいまわりは人だらけ。。。。。

真っ暗になっちゃった!
この真っ暗じゃない!
この写真の上の写真の暗さがちょうどよかったのかも!
でもそれは、あっという間の一瞬でした。
真っ暗でも長時間露光できれば、
いろいろな光が写って最高かもだけど三脚ないしね~~~。。。。
いろいろ試したので帰る!!!
脱出します!!!

とにかくすごい人。
日本の修学旅行生もいます。
いいな!
修学旅行で台湾ですか???すげー
こっちは奈良京都だったよwwww クソイイナァ

もう階段が階段ではありませんwwww
人の川ですよ。
うじゃうじゃですよっっ

この九份は「ナイト九份」というツアーが台北から出てるらしく
日本人とかもみんなバスに乗ってドッとやってきます。
だから夜の方がめちゃめちゃ混んでる!!!

わたしたちは時間の決められているバスが嫌なので
個人的に電車、タクシーで来ましたが正解でした。
バスは1時間もいないで九份を離れるのです。
そんなの意味ないよね~~~~っっっ


そんな私たちは、駅までどうに帰るか?
タクシー? 
としゃべっていたら。。。。
道の反対側に人がわらわら。。。。
バス停だ!!!
たぶんみんな帰る方向一緒でしょwww
と来たバスに乗る。


ふふふっっ 正解でした!!!
瑞芳(ルーファン)駅まで行ってくれました。
行きはタクシーで高価だったけど、帰りのバスは100円くらいでラッキーでした!!!

そこから電車で台北へ戻りましたぁ~~~。



夕飯は・・・・
鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)行きました~~~!!!(ど定番w)

http://www.dintaifung.com.tw/jp/

空芯菜炒め。
大好きです~~~!
空芯菜自体の味がうまい! ホウレンソウより全然空芯菜だよ~~!

家でもたまに作ります!
夏がやってきたからそろそろスーパーで出回るの!
待ってるよ~~~!(^^)

牛肉の煮込みスープ。

具材が下に沈んでいます。。。。
美味しかったよ。
なんでも八角の味が隠し味になっているようです。

でました~~~!
小籠包!!!
文句無しのおいしさです。
みんな大好き小籠包だね!
ほとんどのテーブルで頼まれてましたよ。

汁無しタンタン麺。
甘辛で美味しかったよ~~~!
すぐ混ぜなきゃ!!!
何食べても美味い!

エビと豚肉入り焼売。
もちもちでエビもプリプリ!
最高でした!


混んでいたので、まったりする感じではなく食べたら帰るwww
地下のデバートをふらっと見て一日終了~~~!!!



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です