2020.10 丸沼高原と照葉峡

丸沼まで紅葉を見に行ってきました。(お母さんとw)
紅葉自体はピークではなかったみたいだ。

10月20日に行ったんだが、ちょっと遅かったみたいね。
例年の見頃時期は9月下旬~10月中旬だそうです。

この日は「日光白根山ロープウェイ」で山頂行ってみました。

<丸沼高原HP>
https://www.marunuma.jp/green/ropeway/

スマホ撮影。
これは紅葉終わり?

スマホ撮影。
山頂に人いるかなw

山頂にはたくさん観光客いましたよ。
でも写真には写ってませんがw
結構いました。

山頂駅に着くと、、、
真正面に “日光白根山” 。

標高2,578m。

漢字の「山」そのものの形。
この山を見て、「山」って漢字ができたって言ってもいいくらい
完璧な形ですよね。(^っ^)=333

日光白根山は、群馬県と栃木県の県境に位置する日光火山群の主峰。
菅沼、丸沼、大尻沼はこの山の噴火によるせき止め湖だそうです。

見えないけど、
峰を登山している人いるかもですね。

紅葉は残念やなあ。。。。
山頂をグルグル撮影してから下山するとしましょう。
山頂にはカフェや食事食べれるところありましたが、何も食べてないようですw

たしか平日に行っています。
平日最高ですねw
でも、混んでましたけどねっっ

ピークに合わせるの難しいよねっっ

ここは雪山でも綺麗な写真撮れそうです(^^)
スキーで来てみたいが、結構山道走るんですよねっっ
短縮トンネルが最近?できましたけど、
なかった頃はスキー場までがひとつの旅行でしたよね。

これは菅沼だったような。。。
隣接するキャンプ場が私有地なようで、入場料をいくらか払って沼を見た記憶が。。。。
なぜって感じですね。

こちらが丸沼です。
大きい沼です。

朽木がいっぱい。

何釣ってるのかしら。
釣りって全然興味ないんですよねー。
だって針に魚かかったらどおすりゃいいんですか???

なんか穏やかすぎる。。。刺激少なめ。

穏やかなところや。。。。ちゃぽ。。。

そうだ。
思い出したんだが、
お昼は「道の駅 尾瀬かたしな」で食べたくて
山頂駅で食べなかったんだわ。

<道の駅 尾瀬かたしなHP>
https://oze-katashina.info/michinoeki/

ピザを食べたのでしたぁ(^^) 美味しそうでしょ!
あと、舞茸うどん食べた!
ピザもうどんもとても美味しいので、近くに行った時に寄ってみてくださいね!!!

そして「道の駅 尾瀬かたしな」から北上し、
照葉峡方面へぬける「奥利根ゆけむり街道」へ行ってみることに。

奥利根ゆけむり街道は見事な紅葉でした!!!
ピーク近かったようです。
途中で、「おおぉぉぉ!!!」と歓声をあげるくらい綺麗な景色あったんだけど
道が細くてなかなか車を停めることができなくて
鑑賞するだけとなってしまいました。
途中で、ブナの森があったり。。。
またリベンジしたいですねぇっっ

これは照葉峡にある「ひぐらしの滝」だったような。。。

「ひぐらしの滝」じゃなかったら
どなたかコメントに書いといてくださいw

照葉峡の紅葉はとても綺麗でした!!!



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です