2015.07 ベトナム旅行~ホイアン~ 2日目<2>

そして強制的に連行される。

どこへ?

どこだっけ。


そうです。
行きたくもないシルク屋さんに行かされたのだ。そうだ。そうだ。
これはその時の様子です。


みなさんが一生懸命シルクに刺繍をしていたので
ブーブー言いながらもよく見て……見たかったのですが、絶不調。
全然見ていませんでした。
いつゲボるかどこで出すか。
おしもんどうが続いていたのだ。ゲボゴックンッ

刺繍で風景画を作っていくんです。すごい忠実に。
後ろに飾られていますね。

親切な店員さんが蓮茶を入れてくれて(買う人用の)
それをちょっともらう。買ってないのに。
体調がよけりゃあお土産に…なんて考えるがね。ゴクンッ

しかしここで、旅慣れおばさんが
いろいろ買っていたので
いろんな意味で気まずくなかったwww
よくやったおばさん!



そしてツアーについているランチを食べに移動。
どこなんですかねー。

そのレストランもツアーで契約している場所だと思います。
すごい立派なレストランでした!
緑のお庭があったり。そう芝生があったね。芝生がね。そこで後で大惨事。

私は倒れ込むように席につき、なにかジュースを頼みましたね。
ランチはちゃんとコース料理が出てきました。
(てことはそれなりのお値段したのかもねっっ)

まずは…ゴクンッ

ホイアン名物の「ホワイトローズ」。   ゲボゴッ
うっぷ。
美味しそうなんだけど…ね。。。

「ちょっとでも食べた方がいいわよ~~~~」
旅慣れおばさんが言ってきた。

そだね。もったいないからちょっと食べよう。ゴクンッ

揚げワンタン。
無理無理~~っっ
わたしの分も食ってください。アーメン。ゴクンッ

カオラウ。
これにたくさんの香草を乗っけて食べるんだけど
そんな気力もなく、テーブルの前に出されたものを写メった。
お皿のデザインかわいいね。
ところで、麺に宇宙人みたいなタコみたいなのいるのお判りですか?
心霊写真的な感じで宇宙人が写っていますよ。


あと、2~3品きたか?
もう写真すら撮れない。
あとご飯。
あと卵スープみたいな。
それ飲んだ。
やっとだ。
てかもうお前は帰れ。
みんなのテンションが下がる。

言われなくても帰ってやるよ。
半日コースだし。これまでだよ。
ほかの皆さんは午後はホイアン観光。



そしてまたワゴンに乗んなきゃいけない矢先…
それは突然やってきた。


ぶっしゃーーーーーっっっ(^3)===☆


今までの我慢ゲロがMAX、レストランのご自慢の緑の芝生に…
あ、さっき食べたホワイトローズも出た。卵スープもまんまの姿。
キャッチ&リリース。

精神的ショックでかい。
結局するんだったら早めにゲボってランチ食べればよかったに。。。。。
てか車の中じゃなくてよかった。
店員さんにも気づかれてないので走ってワゴンに乗ってゲロ逃げ成功。

とりあえず、ホテルに行ってください。
言われなくてもそうするよ的な。

ガイドさん、旅慣れおばさんたちに別れを言って、ホテルでばたんきゅー。


<終わり>  アーメン。




いやいや終わりじゃないよ。

ここ旅のメインだから。
ホイアンの見所。
それは夜。。。

ランタン。
灯籠。
うっとりタイムがはじまるのだ。
これがあってここ来たのに。

ちょっと休憩して、夕方から活動開始。ハードだ。

ホイアンの街を満喫だよっ☆
(^っ^)~

静かそうですが、めっちゃうるさい。
クラクション鳴りまくり。
国民性か?
日本じゃ1日1回聞くか聞かないかなのに
ここベトナムは鳴りっぱなし。。。
ぷっぷーーーーぷっっぷっっぷーーーーーーーっぷぷぷーーーーぷーーーーーー
ぷっぷーーーーぷっっーーーーーーーっぷぷーーーーぷーーーーーーぷっっぷっっ

たっくさんの線。
ずっと天気いいって。

綺麗な黄色。
日本にはない色だね。
ほんと不思議~~っっ
面白い街だ。

観光客だらけさ。
でもちょっと離れると生活感ある街並になるんだよっ
世界遺産に生きる。

ちょっと乗ってみませんか?
えっ独り乗り??
てか留守!

シャツシャツ~~~っっ
けど、スタイルいいですね!

コムガー
カオラウ
いっぱい屋台ありました。

顔面蒼白大丈夫ですか?

あっっチェー屋さんがいっぱいあるよ!
食べてみようよ!!!

頼み方がわからないので、適当にやってくれた。
なになに入れてんの~~っ???
えっ

かおかおかお~~~っ
美味しかったよ~。
隣の子が食べていたコーヒーゼリーみたいなの入れて欲しかったな。
勉強不足だねw
10,000ドンでした。
50円くらい!

みんなおしゃれなお店ばっかり!
黄色い壁と緑が素敵だね~っ
センスいいね!

ここ、すごい繁盛していました。
いろんな植物、果実を煮立て作ったハーブ茶みたいなもの。
小さいパイナップルみたいな果実も入っているみたい。
チャレンジしてみればよかったっっ
何事もチャレンジだよねっ
そして最後に蓮の花を添えるの。粋だよね~~www
これも10,000ドンだったよ。
どんな味がしたのかなーーーっっ

街はこれからが賑わう時間。
観光客がわっさわっさ集まってきています。
平日休日関係なく賑わっています。

でも地元の人はその人ごみを避け、路地裏を歩いて家に帰ります。
路地裏はここで生活している様子が見えたりするので楽しい。

みんなヘルメット。
バイクはどこに置いちゃったのかな。
働く女性。
今日はお疲れさまですっっ

ここが、有名な日本橋かあぁ。。。
この中に入るには有料チケットが必要です。
やめといた。
けど、橋の中に小さな寺院があるんだって~
見ておけばよかった。

1500年代終期、江戸時代前に日本人が造ったと言われています。
中国っぽいデザインですがね~
こんな高度な造りが戦国時代から生まれていたんですね~~~
あとあと調べると、ほんと入っておけばよかった。

その有料チケットは複数チケット券になっていて、
ホイアンにある寺院など見学する時に必要なものなんです。
結局チケット買わなかったなぁ~~~っっ(汗)

いよいよ夜のホイアン……


ホイアンのナイトマーケットに向かいます。

日もすっかり暮れてきました。
対岸側の人見てください!
平日とは思えない人ですねっっ
あれっっこの日は日曜でした。しかし次の日も同じ混みようでしたっ 

ずーっとお店と屋台が続いています。
超観光地だね。
日本でいうと何処らへんと同じだろう。
京都、、、? 新宿???
日本ではこんな観光地ないかも。
歩いている人、ほとんどが観光客っ 外人ばっかです。

この川では毎日、灯籠流しをしています。
観光客はこの小舟に乗って灯籠を流します。
えぇ、もちろんお金払ってください。

だからね。
こんな雰囲気良い夕暮れで、小舟がいい感じだけど皆観光ビジネスの模様ですよっ
地元の人が漁をしているように見えますがねwww

そして乗っているのはだいたい中国人か?
とにかく金はあるから思い出を残す、、、、的な。
すべて演出されてくれ、、、的なね。

それはそれで言わなければ分からないから。
うんっ 良い写真撮れたっwww

この写真好きなんだけどっ
中国人の方、ありがとうっw
ん? こちらは中国人ではないみたい。
橋の上では二人が灯籠を流す姿を
雇われカメラマンがビシバシ撮っていましたよ!
おかげでこっちもゆっくり撮れましたwww
良い思い出になるね!
てか私たちも撮ってもらいたかったけど、雇われカメラマンいないから
乗ったら乗って終了~。ですよねっ(汗)

灯籠キャンドルの売り子さん。
ひとつ1ドルでした。
そんな高くない。
キャンドルの管理大変w

「観光客のみなさ~ん、ひとつどうですか~~~っっ」

じゃあ、お願いします!

はーい。流しまーす~~~

うわぁ~~。。。。
とっても綺麗。。。。
赤や黄色、、、緑、、、ブルー。

キラキラでほんとかわいい。。。

「はーいっ 回収しまーすっ」

結構な近距離の下流でキャッチしてました。チャリーン(^・^)~☆
そして再利用します。
地球にやさしいw

あっっ ちなみに灯籠流ししてませんよっwww
フィクションです。

鯛。。。
たい焼き屋さんに並んでいる人みたいだね!
装飾が派手だね!

こんな子供も売り子さん。
なんか制服みたいなの着てる!
子供でつっているんでしょうねっ
多分、遠いところから親が見ている、、、的な。

すっごい楽しそうにおしゃべり!!
全然キャンドルを売ろうとかしてませんでしたwww
なにがそんな面白いのか~~
ずっと大笑いしてたよ(^~^)っっ



みなさんがキャンドル灯籠流しでにぎにぎ賑わっていた橋を渡ると・・・

やっと見ることができました!

ランタン~~~っっ☆
すっごい綺麗~~~~~!!!!
盆と正月が一緒に来たかのようなキラキラ具合だね~~~っ (えっなにそれ)
盆と正月が一緒に来るってこのことなんだね~~ぇ

うっとりするくらい綺麗だね~~~っっ
いろんな色がキラキラ~~っ
メン…メルヘンの聖地だねwww
模様の入っているのも超かわいい!!!

店番の子供!
お土産用の小さいのもいっぱいあるよ!
後ろにある本気の大きさのも素敵だよね~~~っ
あーー興奮するっっ(^っ^)=3333

ずら~~~っと屋台も並んでいます。
フルーツ屋さん、アイス屋さん、揚げパン屋さん。
あーー食いて~~~っっ
こっちはめっちゃお腹空いてるんだよ!!

食べたいんだけどっっ
レストランに入って、歩き疲れた足を休ませることに。。。
椅子に座らせてくれっっ泣

とにかくレストランだらけなんで、どこ入っていいかわからないっ
適当に歩いて、今日はこちらにしました!

「YELLOW RIVER」(黄河) ってレストランです。

お決まりの生春巻き!
春巻きの皮を完全に包んでいないタイプ。
タレが濃いめでした。
美味しかったよ~!

空芯菜炒め。
ニンニクがガンガン効いていてコクがあって美味しい~~っ
空芯菜ってホント美味しいね!!!
おつまみにも良いんだろうなぁ~~~っ
私は飲まないので。
ココナッツウォーターで全然十分!!!

これはマンゴーサラダ。
さっぱりしたマンゴー果肉。
甘しょっぱくて美味しかったよ!
パパイヤサラダはよくあるけど、マンゴーサラダって珍しいよね!

コムガー。
ウコンでお米を色付けしているようですね。
さっぱりめで嫌いな人はいないと思うっ
ベトナム料理は日本人の口に合うね!

うーーーっ 腹いっぱいwww
あんまりにも食事が美味しいのでいっぱい食べてしまい
全然デザート食べれてないwww   (昼間チェー食ったじゃん)
さっきのフルーツも食べたいのに~~~っっ
甘いもの食べたいのに腹いっぱい~~っ


そろそろホテルにもどりますか(よいこ)
皆さんは夜通しお酒を飲むのかな?(不良)     w
眠らない街ホイアンだね! カンパーイ

老若男女スマホし放題。
デジタル文化だね! ソーシャル文化だね!
ランタンほったらかし。
今日は何個売れたかな?

来ました!来ました! 中国人御一行様!
お金いっぱいあるから乗せてってよ! 的な。
足を組みながらシクロに乗るって。。。
こいでる人に失礼っての。

なんちゃってフィクションだからねっ!

っっちょっっっっっ

このクッソ暑いのにコートwww マジクッソっっ
なぜっ
ドレスとコートwww
まさかのラインナップwwww
あっつ。

えっっ
こっちも!!!
いつからそこに!
ドレスとコートwww
なんなのでしょうか。
最近、売れたんでしょうか!!!



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です