2017.09 渋峠と四万湖

渋峠で待機ですね。たぶん。
よく早起き? 夜中出て行ったなぁ~~っっ
ここまでは家から3時間弱かかりますので。。。

雲が多いですね。

真っ赤になった部分もあったようだけどお、、、。

雲が多いんですねぇ。

ちょっと残念な感じでしたが
ここら辺一帯は標高2000m以上の場所なので
空気が澄んで爽やかなんですよね~っっ
全然空気が違いますよ!

早朝の芳ヶ平湿原を見下ろす。

まだ紅葉はしてませんね。

白根山の裏側です。

雲海。

爽やかに雲海。。。

モコモコです。

太陽が昇ったので移動します。

山田峠付近です。

紅葉のピークではありませんでした。(9月27日)

前、来た時はこの時期にピークでしたよ。
冷え込みによって差がでますね。

もっと赤が強くなってモコモコすると思うんですよね。
しかし、ネットで年々赤が鮮やかではなくなってきている、、、とか情報もあります。
どうなんでしょうか。。。

ほんと絨毯みたいですね!

とりあえず、草津方面へ降りるかあ~。

ってこれ見てくださいっっ
雲。。。。

もうちょっと雲が落ち着くまで白根山レストハウスで休憩。
レストハウスはやってませんけど。  (スマホ撮影)

しばらくして雲がどこか行ったので下山します。

草津側の山肌はゴツゴツして岩がむき出しでカッコ良いですね~。
その後、ちょっと草津でご飯食べたり。。。

帰りに四万湖に寄ってみました。
この日の色はまずまずの色だったと思います。

ここら辺も紅葉はまだ全然ですねっっっ

すごいキモイ昆虫発見しました。
テントウムシ、カメムシのお友達のような。。。。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です