2017.12 スターハウス

正式名称は「のぞみの園職員住宅」です。
1971年に建てられた団地です。
変わった形状で星型みたいなってスターハウスと呼ばれたそうです。

スターハウスと言っても
上から見るとY字の三ツ矢サイダーマークのような建物。

全室かど部屋。
素敵な間取りです。
騒音のこと考慮してますねw

北側に玄関が集中。
1フロア3世帯です。贅沢だw

残留物はほとんど無いようです。
綺麗に管理されています。

出入り口もこんなご丁寧に。。。。
行こうと思えば、あそこに足をかけて、、、、
後に出てくる椅子を置いてって。

体がアレなんで、、、やめときました。(体力の面)

三角の螺旋階段見たかった。 

なんて贅沢な、、、、
陽当たり、通気性抜群じゃないですか!!!

広角で撮ったらなんかこじんまりw

いろいろ考えて、こういう建物にしたんでしょうね。
私は良いと思いますが、なかなか普及せずに今の住宅は長方形がほとんど。。。
味気ないですよね。

置き去り。。。

かわいい団地でした。
見せてくれてありがとう! (勝手に) 

スターハウスの前には普通タイプのアパートも。
メゾネットかもしれません。
私も子供の頃、こんなアパートに住んでいましたからwww

うわぁ。。。。
まんまるや。。。。 (スマホより)

すごい綺麗なまんまる。
人間が作ろうとしてもこんなまんまるできないぞ!!! (スマホより)

うん、やっぱりメゾネットだね。
かわいいっっ
色合いもかわいい。

かわいいと思っても、なかなか住めないんだよね。

築深物件www  深
だから見るだけ見て、、、満足。

かわいい勝手口。。。。



勝手口と玄関が隣り合わせなんだけど、、、
意味あるのかな。。。

ここ、行ったのは2017年12月20日。

2018年にはもう解体されてしまったそうです。
お悔み申し上げます。。。。。。。。。。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です