2018.12 富士山

すごい久しぶりに富士山へ。
鳴沢氷穴とか行きたい所いっぱいだったんだが
向かっている最中の高速で事故があって
高速降りたり乗ったりしてたら、
時間に間に合わなくて、氷穴が閉まってしまいました。。。
まあその前に、前に書いた発電所経由だったので
それ止めとけば良かったんだがね。。。www

鳴沢氷穴閉まってしまったので、近くの精進湖へ。
空気の澄んだ12月の富士山です。

ちょろっと頂上に雲がありますが。
綺麗ですね!

もっと赤くなるかな〜!
って期待しましたが、こちらが限界でした。
穏やかな夕陽でした。
もっとズームして撮りたかったな!(レンズの問題)

穏やか富士山でも自分としてはとても珍しいので
ひたすら富士山を撮ってました(^〜^)
家からは富士山見れないので。見れる人が羨ましいな!

さて、陽も落ちたし、ホテルのある富士市へ行きましょうか。
って移動してたら、
いつもと表情の違う荒野の富士山w
あ、私こっちの方が好きかも。。。
この時はそんな感情はなくスマホ撮影www
もっとねばって撮影すれば良かった〜〜〜。。。。
「道の駅 朝霧高原」のそばです。
しかも道の駅も閉まってましたwww

夕飯は「さわやかのハンバーグ」!
静岡ときたら「さわやか」だと聞いてましたwww

https://www.genkotsu-hb.com

うちの近所にはフライングガーデンがありますがwww なにか
お店はなんとなく似てますね!
ハンバーグはトロトロの半生状態で来ました。
自分はもうちょっと焼いてある感じが好きですが、、、調整できます。
ハンバーグもソースも美味しかったです!!!
 
食事してから
夜景と富士山を撮ろうと
「ふじのくに田子の浦みなと公園」へ行ったんですが
不発だったようでお見せできるような写真が一枚もありませんでしたwwww

次の日は、白糸の滝へ。

ここが白糸の滝かぁ〜。。。。
確か中学の修学旅行で来たかも、、、。
影の部分がコントラスト最強で撮影しづらい。。。(いいわけ)
良い雰囲気で撮る自信皆無。
こういう状況の時、どう撮れば良いのか全然わかりませんでした。。。

真っ暗やなあ。。。。。
無念だよ。   w

こんな感じでしか撮影できない自分が恥ずかしいですね。
出来はスマホと一緒やねん。

苔も真っ暗だわwww

虹が出ていました。
でも綺麗に撮ってやれなく申し訳ないwww

PLで一番色が出るように調節してあげたよ!(せめて)

わーい!
虹だぁ〜〜っっ
わーい、わーぁい。。。。。

なんか同じ写真ばかり。。。。
何が違うんだ???wwww

何も違いはありませんよ。(虹の濃さか?)
同じ場所で撮ってるんだからねwww

こちらもまだ真っ暗だし。。。

もうちょっと時間経てば、陽が入る位置。。。

ゆっくり撮る時間も限界となり、さよならです。

白糸の滝付近での富士山。

雲がほとんどなく澄みきっています。(スマホ撮影)

こちらは神奈川県方面からの眺めです。
こちら側に雲が発生しやすいのかな?




Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です