2019.02 渋峠2日目(早朝)

朝、5時起きですかね。
6時前に集合して、日本国道最高地点碑がある渋峠まで
雪上車で送ってくれます。

朝日がのぼる前は
こんな紫の世界が広がっていました。
木にはもう雪が付いていないですね。。。
残念です。。。

一番奥にちょこんと富士山が見えます。
ちょこんとね。
草津白根山の裏側です。
もくもく煙が出ているところが確認できます。

東の空が赤くなってきました。
一番奥の山がおそらく赤城山。
電波塔があります。

赤くなるのかい。ならないのかい?

ふぁぁ〜。。。
朝日が出てきました。
朝日が出るとなんとなく顔が温かくなるんですよ。
不思議ですよね。太陽ってすごい。

赤紫になってきました。
綺麗ですね〜〜〜

みるみるうちに太陽があがってきます。
あたり一面明るくなりました。

わあぁぁ〜〜。。。
赤くなってきた。
これで木々に雪が積もっていたら神秘的。。。だったのに?

こちらが赤色MAXです。
綺麗ですねぇ〜。
他のメンバーの撮影具合が気になるところです(^^)
どんなの撮れたんかい???

芳ヶ平湿原にも朝日が降り注ぎます。
朝ですよ〜〜(^^)
ヒュッテのみなさん朝ですよ〜〜〜っっ

本当はサンピラーも期待したんですが、
そんなコンディションではなかった。。。。
暖かいのですよ。。。
残念ですね。なかなかムズイですよね。
この時の気温、マイナス10度前後だと思います。
サンピラーの条件はマイナス20度以下ですから。。。

色もどんどん変化し、落ち着いてきます。

朝の一大イベントが終了しました。
終了です。

赤色を通り越して、黄色の世界へ。
さてさてホテルへ戻りますか。。。。
ホテルまで歩いて帰ります。
撮影しながら帰ったはずですが、お見せできるような写真がありませんでした。
ホテル周辺の木々はもう雪を纏っておらず、ただの木でしたwww

芳ヶ平湿原の下には、草津温泉。
温泉でも入ってのんびりしたいよ。
まだまだ撮影は続きます。。。

ホテル帰りながら確認した温度計はマイナス9度。
この時期にしちゃあ、暖かいんじゃ!!!
雪山撮影に来たのに!!!

ワンコも暖かいのでひなたぼっこw
マーカス君です。

インディ君もまったりです。
朝ご飯食べたのかい?
わたしたちも朝ご飯食べます。

食堂の窓が凍っていました。(スマホ撮影)
面白い模様です。

マクロレンズ持ってくればよかったぁ〜。。。
と、言いつつなぜかスマホ撮影www

最近のスマホは優秀だよねw
でもこれ接写モードとかではないけど、
そもそも接写モードってスマホにある???(使いこなせない人)


雪山の渋峠に撮影に来た時のリンクを貼っておきますね(^^)
なかなかのへっぽこですwww

<2011年>
https://mocomarimoco.blog.ss-blog.jp/2011-04-12

<2013年>
https://mocomarimoco.blog.ss-blog.jp/2013-03-14



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です