2019.02 渋峠2日目

朝食を食べた後は
ピーカンwの横手山へ。
渋峠ホテルの目の前にあるリフトから横手山上ります。
なぜか片道しか乗せてくれなくて
帰りは徒歩下山となりました。

見てください。
この快晴。
スノーモンスターなんて皆無で
気温はグングン上昇です。グングンッ

すごい色のスキーヤーとすれ違いました。
なかなかのハデ具合ですねw

木に付いた雪はどんどん崩れていきます。。。
数日前はモコモコだったはずですよ。。。
いや、前日だったかもしれませんね。。。。。。。

残念ですけど、ほんと景色は最高です!!!
ここは標高2307mの景色抜群横手山です(^^)

“満天ビューテラス” からの眺めです!!!
手前のとんがっている山が “笠ヶ岳” です。
奥が日本アルプスですね。

前日とも違う山の風景。
人間が入らない領域です。

コントラスト強すぎで目がチカチカします。
柵を入れると一気に牧場感でますね。
牧場ではないですけどw

なるほどね。。。。

奥に見えますのは浅間山だと思います。
手前は草津白根山の西側。
浅間山の方はもう雪ないように見えますね。

いろいろ残念。

前、来た時のモコモコの様子見てみてください。

<2011年の様子>
https://mocomarimoco.blog.ss-blog.jp/2011-04-12

同じアングルですみません。
満天ビューテラスは裏は横手山頂ヒュッテなのでこの南側しか撮影してませんっ

さてさて
スノーモンスターもいませんし
休憩でもしますか。

横手山頂ヒュッテの名物パンを食べたんですが
写真はありませんねwww
どうしたんでしょうね。
朝食食べすぎて食べなかったのかしら???

<横手山頂ヒュッテ>
http://www.yokoteyama.com

レストランの窓が凍ってました。バキバキに。
いろいろ撮って遊んでました。

その様子をしばしご覧くださいw

店内は暖かいのですが
ガラスはバキバキです。

肉眼でもこんな感じに見ることができます。

カチンコチン。

カチンコチン。。。。
もうお腹いっぱいですね。

さてさて、スキースノボーの人たちはビューーーンと下に行けますが
私たちはとろとろ歩いて下山です。

それにしても天気良すぎ。
前日は終日吹雪だったのにね。

でも、山ってそれが面白いんですよね!
何があるかわからないっ

山の裏はかろうじて雪付いてますが
時間の問題でしょう。

ここは雪上車が走る道路です。
広くてゆったり撮影しながら下りていきます。

モミの木みたいな。
モミの木なのか??

電波塔。
前はすごい姿だったのになぁ〜。。。。
エビの尻尾みたいにバリバリとんがっていました。
(もう諦めなさい)

こんな風景がずっと続きます。

またリベンジしたいなぁ。
こちらのヒュッテにも泊まりたい。
けど、なんだかんだで渋峠ホテルにお世話になってるんですよお。
渋峠ホテルは送迎時間はいろいろ調節してくれるのですが、
ヒュッテは送迎時間決まっているようなので、、、。
どこらへんまで融通利くのか未確認です。
いろいろなホテル泊まりたいんですけどねぇ〜〜。。。

影が綺麗でした。。。

こちらはウサギの足跡。

特徴的ですね。
ウサギの足跡って(^^)

実際にウサギさんには会えませんでした。
何を食べて生きているのでしょうかね。。。

つらら。

ロングつらら。

あ、雪部分が暗くてごめんなさいっっw
雪は露出補正プラスで良いんですよね?

なんだかよくわかんないけど、死んじゃうらしいですよ。
なぜかはわからないですけど。。。

もう下に渋峠ホテル周辺見えてますけどね。
渋峠ホテルに帰って、また前日に行ったスノーシェッドへと向かいます。

なみなみ雪。
前日にできたのかな?
暗くてすみません。

こちらが次の日の様子です(^^)
すっかり雪がなくなっていますね。

天気が良くて眩しいですw

「ここかあぁ」
前日、ホテルにこもっていたメンバーも来てますよwww
前日頑張ってくれば良かったのにwww
かっこよく撮ってあげましたw (でも前日こもっていた人www)

「ウェ〜〜〜イ」
なんか聞こえそうですねwww
ヒュッテから帰る人たち。
ってことはこの時間にお帰りか???
夕方まではいられないんだね。。。

渋峠ホテルに泊まっている私たちも2時くらいに帰った記憶があります。

うぇ〜〜い。。。
帰る帰る。。。
うぇ〜〜い。。。。。。
またリベンジに来ますね(>っ<)=333

帰る途中に出会ったカモシカさん。

こちらにもカモシカさんいますよ?

拡大してみよう。。。。

岩の上に!!!
かわいいですねぇ〜〜っっ

影で午後になっているのわかりますね。
また来ますねぇ〜〜!
送迎ありがとうございました(^^)

帰りは、小布施に寄ってご飯食べたり、お土産買ったり。

この栗おこわセット、すごい美味しかった!!!
角煮セットです(^^)
また食べたいお食事です!
お店も綺麗ですよ〜っっ

<桜井甘精堂 泉石亭>
https://www.kanseido.co.jp/shop/senseki/

食後は、
竹風堂の栗ソフトクリーム!
美味しくいただきましたよ〜〜〜っっ

そんな感じで、帰りは小布施観光をして帰りました。
渋峠はまた雪山撮影に行きたいです。
2023年にね!!!w



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です