2020.01 熊ノ平駅跡と碓氷第三橋梁(めがね橋)

めちゃめちゃ綺麗に整備された熊ノ平駅跡へ。
観光地化されていました。

目的はこの右側の建物だったんだけど。。。

熊ノ平変電所跡。

「おじゃましm ・・・・・」

ドアノブがない!!!!!!

え?え?どういうこと???

『あなた侵入しないでください』

マジですか。。。。
ここいつでもウェルカムだったので油断していました。。。
観光地化するってことはこういうことですよね。

ガラスが割られた窓は板で塞がれ、
侵入口のドアノブが撤去され、入る方法がありませんw
永遠なんてないんですよね。。。
次回はもっと早く行動します。(奇妙な反省)

内部は素敵な空間なんですが、
一度も見れずに本当無念です。。。。

もうここには用事はないですね。
さようなら。。。

ショックすぎて、熊ノ平殉難碑にお祈りせずに帰ってしまいました。
昔、事故・大災害があった熊ノ平駅。
信越本線の横川~軽井沢間の約11kmを通す工事だけで
約500名もの殉職者を出したと言われています。
この急勾配のところに鉄道が走っていたなんて凄すぎる。。。
亡くなってしまった方のご冥福をお祈りします。。。。。

めがね橋へ。
正式名称は「碓氷第三橋梁」です。

こちらで亡くなった方いましたね。。。最近。。。(2020年頃)
紅葉が美しい場所なんですよ。

先ほどの熊ノ平駅へ続くトンネル。

とても綺麗に整備されています。綺麗すぎるだろ。
ここはハイキングコースになっていて
たしか熊ノ平まで行けると思われます。(たしかね)

落ち着いた灯りで綺麗ですね。

少し中に入っただけだったので、
もうちょっと先に行ってみれば良かったと。。。
次回行ってみますねw

めがね橋を横川方面に下った方のトンネルwww
色が全然違うっっっ
怖いわーっっ

ここって心霊スポットとか言われてる?
無理もないかぁってくらいの雰囲気だよwww
でも無意味に騒ぎ立てないでくださいね。
幽霊なんていませんから。
あ、幽霊はいるかもしれませんが
神様はいません!!! はっきり言って。

私は逆に温かさを感じましたよ。
素敵な場所です。
また紅葉の時期に行きたいなぁ(^^)



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です