2020.01 ろうばいの郷

碓氷峠の後は安中市にある「ろうばいの郷」へ行ってきました。

<ろうばいの郷>
http://www.roubai.com

全体はこんな感じのロウバイ園です。(スマホ撮影)
とても広く親切に順路が書いてあるので
ひと周りできるようになってます。
園内すっごいロウバイの香りいっぱいになっていました!!!
ほんと、いい香りですよね〜〜(^^)

90mmのタムロンのマクロレンズ装着ですねっっ

長年、90mmを使っていますが、
あと数万円出せば。。。をケチったんですが
マクロはNIKON 単焦点マイクロレンズ105mmが良いですよ!!!
90mmと全然世界違いますっ
なんていうか、もう…顕微鏡か???ってくらい違います。
ファインダー覗くと顕微鏡を見てるようで楽しくなりますよ!!!
私も105mmにすれば良かったと後悔は続いています。。。。

とりあえず壊れない限り90mmを使いますがね(^^)

マクロは焦点深度が浅くなるので
ピント合わせに苦労します。
しかも外なので風が吹くだけでピント合わない合わない。。。。

ロウバイは花びらが透明で綺麗なんですよね〜。

ほんと、蝋で作ったようですね。

ロウバイって種類があるのかな?
花びらの数が多い気がするんだけど。。。。

うわぁ。。。
これめっちゃ透明。。。
空の色が透けてますね。

好きな花、ベスト5には入る花です(^^)   (自分調べ)

色もかわいいですよね〜。
子供の頃から好きな花でした。
学校の教室に家のロウバイを切って持って行ったこともあります。
たまに花とか教室にお裾分けする人いましたよねwww

なんか暗くてすみません。

黄色。。。

香りをお届けできなく残念です。

自分にも届いていませんが。。。w

こちらは2020年に行った様子です。
こちらの園は毎年元気に咲いているようですね!

たまたま近くに行っただけだから〜〜。
2021年、2022年も行きませんでした。

ロウバイは地元でもいっぱい咲いてるし。
2022年は近所のロウバイ園で撮影しましたので
後で投稿する予定ですw (いつだろうw)

私は全体像を撮らないし、どこで撮っても一緒だわwww
(たしか「ろうばいの郷」はちゃんと管理されていて有料だったような。。。。)

また近くを通った時にタイミング良かったら行ってみますね!!!

蕾もかわいい。

ロウバイの苗なども売っていましたよ!

黄色がモコモコ。。。満開や。

「ろうばいの郷」はこんなかんじでしたwww
ロウバイしか撮っていなくて
全体像撮ってないからピンと来ないですかw



Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です